TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

【ネタバレ】彼女の肌が忘れない(村生ミオ/後藤圭介)を無料試し読みしてみた【感想】

無料試し読みあり「彼女の肌が忘れない 1 巻(村生ミオ/後藤圭介)」作品紹介・あらすじ・ネタバレ・感想をお届けしています!

彼女の肌が忘れない 1巻 (芳文社コミックス)

 週刊漫画TIMES芳文社)にて連載されていた村生ミオ作/後藤圭介作画の共作漫画。利用している漫画サイトで試し読みできる作品だったのでチェックしてみました!

 

【ストーリー/内容】主人公の幸太は、恋人との別れをきっかけに不運ばかりの毎日を送っていた。さらに最悪なことに急に飛び出してきた女性を車で轢いてしまう。運良く大怪我は免れたものの、その事故によって女性は自分が誰であるのかすら分からない記憶喪失に陥っていて…。

身元不明の美しい女性とのお色気たっぷりの幸せな同居生活を描きつつ、彼女の隠された正体に迫るサスペンス作品。

 

記憶喪失の女性との生活という王道設定ですが、村生ミオ先生の漫画なのでやっぱりお色気ムンムンなのが良いですね。劇場映画化もされてる『SとM』では、これでもかってほどの極上エロティックサスペンスとして評価が高かった漫画家さんです。

 

今作でもその作風は健在!SとMならぬ『加害者と被害者』のイケない関係をお色気たっぷりで描いています。

 

それでは早速いってみましょう!

作品概要

作者

村生ミオ作/後藤圭介作画

出版社

芳文社

週刊漫画TIMESにて連載し完結済

無料試し読み

サイト内で『彼女の肌が忘れない 』で検索したら出てきます

無料試し読みする

ネタバレ

 交通事故の被害者と同棲することになる独身男29歳

29歳の営業マン・秋葉幸太は最悪だった。平凡な自分が高嶺の花である女性と付き合うことで、お金を浪費。挙句、オラオラ系の粗暴な男にその彼女はネトラレてしまう。さらに、そのショックから抜け出せずに会社ではミスを連発していたのだ。

そんなある日、会社帰りの車の前に飛び出してきた女性と接触。命に別状はないものの記憶喪失に陥ってしまっていた。毎日、お見舞いに訪れる幸太とその女性は自然と距離が縮まり結果、同棲することになる。

一方、彼女の写真を片手に行方を追う明らかに堅気では男たちがいて…。

同棲で絶好調!お互いの呼び名を決めるのだが…

幸太は同棲を開始したことで、公私ともに絶好調。仕事では大口契約をとり、私生活でも宝くじに当たったりと恵まれはじめる。これを同棲を始めたおかげだと解釈した幸太は、彼女の名前をマリアと呼ぶことに決める。

さらに、ずっと乗り越えられずにいたねとられた元彼女のことも乗り越え、会社で尻込みすることも無くなる。全てが上手く行きはじめたところで、マリアはあることを思い出すのだが…。

無邪気なマリアと忍び寄る魔の手

マリアは、自分が八宝菜がすきなことを思い出していた。2人の関係は順調そのもので、食事やお酒を飲んでさらに打ち解けていく。お酒に酔って無防備になったマリアは自ら服を脱いで、幸太の前で裸体を露出してしまうほどであった。介抱しようと近づくと、酔って朦朧としているマリアにふいにキスをされてしまう。そのキスの上手さに恋人がいて当然だと気付いた幸太は、はじめて嫉妬心を覚える。

一方、マリアの正体が詩織であることを知っているヤクザたち。彼らは、マリア(詩織)が持っている自分たちを破滅に導くあるものを取り戻す為血眼になっていた。そして、ついにマリアが事故に合い入院していた先の病院を突き止めるのたが…。

感想

 まず、なんと言ってもタイトルに引きがありますよね。『彼女の肌が忘れない』と。

彼女の肌“を”じゃないですからね。“が”ですよ“が”。これは、まぁ深い意味はなくそのままなんじゃないでしょうか。

記憶を失ってはいるけど、過去に重なりあった肌が覚えていると。何を?というのが、この作品のテーマでしょうね。

そして、なによりマリアが無邪気でかわいい!それに尽きます(笑)なぜか付き合ってもいない男の前でいきないパンツ姿だったりしますが、これは読者サービスだと素直に受け取っておけばいいんじゃないでしょうか。

被害者と加害者という本来なら分かりあうはずのない間柄から発展してくことも、ある種の背徳心を刺激してくるんでしょうか。これがなかなか堪りません。

ややご都合主義的な展開でB級感がありますが、これが変に本格派を気取ってお色気がおろそかになったりキャラよりストーリーなんてことになったら逆に陳腐になるような気もします。

お色気を維持しつつこのままこの路線を突っ走って欲しいところですね。

これからヤクザとの絡みがどう展開していくのか、マリアの正体は何者なのか気になります!

サイト内で『彼女の肌が忘れない 』で検索したら出てきます

無料試し読みする

『最低。2話(紗倉まな)』ネタバレ感想/差別や偏見にまみれた業界とプロダクションの実態とは?

『最低。2話(紗倉まな)』の前回のあらすじ、ネタバレ感想をお届けしています! 

最低。 (アクションコミックス)

前回のあらすじ

綾乃はSNSで出会ったスカウトの男と一夜を共にすることになる。実家での疎外感や呪縛から逃れる為にセクシー女優への道を考え始めるのだが…。

無料試し読み

サイト内で『最低。』と打ったら出てきます。「。」がついてるのが特徴ですね

※この作品は、まんが王国での先行配信作品だそうです。

掲載中のサイトで無料試し読みする

2話のネタバレ

 綾乃は洋平の勢いで急遽、プロダクション『ビースター』の社長・石村に会いに行くことになる。その業界のイメージとは裏腹に生粋の真面目男である石村は、唐突な訪問であるにも関わらず快く二人を家に招き入れてくれた。洋平はそうそう酔いつぶれてしまうが、そこで綾乃は『ビースター』の由来を聞くことになる。i wanna be star「ポルノ女優でもスターになれる。いつか日の当たる場所で彼女たちが活躍するのも夢じゃない。」そんな思いが込められて名付けられたのがこのプロダクションであった。

 

そんな思いと同時に、女の子を売り飛ばすような商売だという偏見があるとも石村は話す。そして、心や身体を痛めつけられることがないよう守る為に自分のプロダクションはあるのだとも。綾乃自身もそんな偏見、ステレオタイプなイメージでこの業界をみていたことを反省する。また、石村の誠実な姿勢と経営方針、なによりもその人柄に感銘を受けるのであった。

 

後日、契約の為に事務所に向かう綾乃。そこでは自ら応募してきた35歳の人妻も面接しに来ていた。スカウトではなく自ら応募する女性がいることに驚く綾乃。しかも、字も振る舞いも綺麗で生活レベルも高そうな何不自由ない女性に見えた。洋平は、その女性が男優のテクニックによって夫が捨てられてしまうのではと危惧するも、石村には馬鹿にされてしまう。「女性はそんなに単純なものではないのに」と…。

 

いよいよ、綾乃は正式に契約しセクシー女優への一歩を踏み出すことになるのだが…。

2話の感想

 ふむふむ。ちょっと美化して語られ過ぎやしませんかというのが、正直な印象です。現実世界ではアダルト業界のプロダクションによる強引なスカウトやアンフェアな契約による出演というのが問題視されています。

石村のように女の子の利益と心身の保護を優先して経営しているプロダクションというのはあってもごくごく一部なんじゃないでしょうか。

しかし、現在の紗倉まなさんのメディアでの活躍をみると、問題視されているようなことも現実にはあるけど、それは1つの側面に過ぎないというのもまた事実なのかもしれません。

私が子供の頃に比べると格段にセクシー女優さんをテレビでみる機会増えましたしね。ポルノとエンタメ産業を混在させて良いものなのかには賛否両論あるでしょうが、abema tvなど比較的制限の少ないネットメディアも出てています。色んな属性の人が表立って活躍するというのは必然的な流れなのかもそれません。

 

最後に

これは個人的な思いでもありますが、ポルノ産業自体は無くなって欲しくないです。というか、もっと活発になって欲しい(笑)かと言って不当な扱いで出演させられる女性がいるのであれば業界には自浄作用を求めたいです。

活躍出来れば莫大な利益を得られる。その可能性の為に頑張るというエンタメと同じような構造あって欲しいものですね。

サイト内で『最低。』と打ったら出てきます。

※この作品は、まんが王国での先行配信作品だそうです。

掲載中のサイトで無料試し読みする

『最低。1話(紗倉まな)』ネタバレ感想/紗倉まなによる処女小説の漫画化!普通の女の子がセクシー女優になるきっかけとは?

無料試し読みあり『最低。1 巻(紗倉まな)』作品紹介・あらすじ・ネタバレ感想をお届けしています!

最低。 (アクションコミックス)

作品紹介

原作・紗倉まな/絵・紺條夏生

男なら知らない人がいない大人気セクシー女優・紗倉まなの処女小説の漫画化。絵は、紺條夏生が担当。

コミック版『最低。』の概要

19歳でアダルト業界に足を踏み入れることを決意した綾乃のセクシー女優としての日常と非日常、そして恋模様を描く作品。

あらすじ

生まれ育った家での疎外感と「自分の居場所じゃない」感覚。そんなもの悲しさと複雑な感情を抱きながら、カラダひとつを武器にして綾乃はアダルトビデオの世界で成功していくのだが…。

無料試し読み

サイト内で『最低。』と打ったら出てきます。「。」がついてるのが特徴ですね

※この作品は、まんが王国での先行配信作品だそうです。

掲載中のサイトで無料試し読みする

1話のネタバレ

 19歳の綾乃は地元北海道を出て美容師になる為に上京する。しかし、「これじゃない」という違和感から辞めようかどうか日々悩んでいた。そんなある日、SNSで知り合ったスカウトの洋平と出会い、食事をすることになる。飲みなれない日本酒そして“下心”から、始めてあったその日に洋平と一夜を過ごすことになる。「武器になるもんはなんだって使った方がええよ」という言葉に、自分のカラダがアダルト業界での“武器”になるのかを考え出すことになるのだが…。

 

綾乃は実家での生活を回想していた。自分とは違い綺麗な容姿を持つ家族との生活には、いつも疎外感が付きまとう。劣った見た目の同情からか、母には必要以上に過保護に育てられていた。美容師になるという願いも否定され、良い学校を出て良いお嫁さんになるのが当然。ステレオタイプな価値観を押し付けられ窮屈さに苦しめられている。やりたいこと…。明確なものがあるわけではなかったが、実家からの呪縛から逃れることができるものを探していたのだ。

 

洋平の軽いノリと抱擁力、そして噛みつきながらの力強い交わりに綾乃のカラダはどんどんと蝕まれていく気がした…。

 

1話の感想

 男なら誰でも疑問に思ったことがあるんじゃないでしょうか。なぜ、こんなかわいい子達がセクシー女優をやってるのか…。その理由って何なんだろう?幾らでも幸せになる選択肢は他にもあるように思うし、お金は貰えるのかもしれませんがそれ以上のリスクが大きすぎるようにも思えます。

現役セクシー女優の紗倉まなさんは、恐らくそんな疑問を幾度となく投げかけられているんじゃないかなぁとこの漫画を読んで思いました。1話では、どうやって業界の人間と知り合うのかということやセクシー女優になるきっかけになる家庭環境や内面描写が詳細に描かれています。

綾乃の実家での疎外感や葛藤を呪いのように感じるというのは、結構身近な問題ですよね。若くしてアダルト業界に入る女の子には正直、壮絶な背景があるのかもと想像していたので拍子抜けしてしまいました。と同時に、身近な人にも十分ありえるきっかけだと思います。ある意味驚きです。

そして、元が小説として書かれている作品のせいか、やや表現が純文学的でかなり刺激的。例えば、会ったその日に男と一夜を共にする際、その理由に自分の“下心”まで加えるところなんかがそれですね。かなり生々しい描写です。

果たして、今後綾乃はどうなって行くのか…。気になります。

最後に

昔、同じくセクシー女優出身のタレント飯島愛の自伝的小説『プラトニックセックス』が大ヒットしたんですけど、それに似たテイストかもそれません。ただ、こちらの方がかなり現実的で身近に感じられました。それにセクシー女優に落ちていくというより、目的を持って足を踏み入れていくという点も違いますね。

小説から漫画化。そして、11月27日にはいよいよ映画公開も控えています。完全に今流行りのメディアミックス戦略ってやつですね。

映画を観る予定の人の予習にも良いかもしれません。気になるひとは是非チェック!

サイト内で『最低。』と打ったら出てきます。

※この作品は、まんが王国での先行配信作品

掲載中のサイトで無料試し読みする

『ボクだけ知ってる一宮さん 1巻(甘詰留太)』ネタバレ&感想/新作は青春ムッツリお色気漫画!背徳感を刺激されたい人は必見

無料試し読みあり「ボク(僕)だけ知ってる一宮さん 1 巻」(甘詰留太)の作品紹介・あらすじ・ネタバレ感想をお届けしています!

ボクだけ知ってる一宮さん 1 (ヤングアニマルコミックス)

さてー!

甘詰留太先生の漫画が完全にツボっている立川あつです。

もうあれですよ。背徳感の魔術師と言っていいでしょう。お色気の裏に隠れるドロドロとしたモノを形にするのが上手いですね。いや、マジで。こういう変態性って誰でも持ち合わせているような気もします。

同時に連載している『喰フ女』の方では、座間市の犯人が模倣してたのではないかと疑うようなエログロサイコ漫画を描いている甘詰留太先生。今作では背徳感をくすぐられる地味フェチ観察日記となっています。

『隣の関くん』的なテイストではありますが、お色気たっぷりで完全に男が好きなやつです。

それでは早速いってみましょう!

作品情報

作者

甘詰留太

出版社

白泉社

あらすじ

隣の席の一宮さんは重い黒髪、猫背、黒縁メガネの地味な女の子。でも実はエロいって事を知ってるのはボクだけ!?

無料試し読み

☟『ボクだけ知ってる一宮さん』と打ったら試し読みできます。ボクがカタカナですね。

 >>無料試し読みする

ネタバレ感想

みんな知らないけど俺だけは知ってる…

兄が副担任を務める学校で忠虎はいつも隣の席の一宮さんを密かに見つめていた。肉厚の唇に艷やかな髪の毛。更に、なんと言っても胸が大きい。クラスメイトはみんなまだ気付いていないが、忠虎だけは彼女のエロさに気付いていた。

しかも、落としたペンを拾う時に手が重なったり、こっそりとこちらの写メを撮られたりもする。これは「ひょっとして両思いなのでは…」と期待し始めていた。そんなある日、クラスでは席替えをすることになる。

絶対に一宮さんの隣を死守したい忠虎は席替えのくじ箱に細工をしようと画策するのだが…。

  • 感想

このムッツリ感。ひょっとして自分のことを描かれてる?と思わされるキャラ設定。個人的に感情移入できる主人公です。

そして、甘詰留太先生の真骨頂。背徳感を刺激してくるようなスケベな設定は今作でも健在です。『ナナとカオル』では高校生のSMがテーマでしたが、どうも今作でもその匂いがしてなりません。

まだ、決定的な場面は描かれていませんが、わざと忠虎の注意をひいているところがあり、それを誰かに支持されているっぽい…。

というのが、第1話の最後に示唆されています。この人物の正体。すごく気になります!

十亀と三村

風の強い日。登校中の忠虎は風でめくれたスカートの中身を偶然見てしまう。クラスではそれを覗き込んだと解釈され気持ち悪るがられる。納得いかない忠虎であったが、その光景を目に焼き付けていた為帰ったらそれをおかずに…などと考えていると不意に体育館倉庫に引き込まれる。

そこには同級生のリア充・三村がいた。何事かと訝しむ忠虎。三村は十勝がどんな下着を履いていたのかと土下座までして問いただして来た。あろうことか、クラスメイトのがどんな下着を身につけているかを記した「パンツマップ」なるものまで作成していた。

そのパンツマップには一宮さんの下着も記されている。それはなんと黒のレースで忠虎が抱くイメージとかけ離れたセクシーなものであった…。

  • 感想

第一巻ってこともあって、メインのキャラクター紹介みたいな回も結構ありますね。リア充っぽい三村が、裏では忠虎と同じ側のムッツリ人間だったってのは結構笑えます。

表では上手くやってても、結局のところ男の本質は一緒ですからね。掘り下げると必ずスケベな地層が出できます。これはほぼ100%だと断言できる。陰キャが1人で居ても特に何も起こらないですしね。こういう愛されキャラ嫌いじゃないです。

一方、十亀の方はというとなんか忠虎を馬鹿にしつつも、ちょっと好意を持ってる風なんですよね。これが後に何かしらの人間ドラマに発展する予感がビシビシ伝わってきます。勝ち気なキャラもGOOD!

プール掃除はパラダイス!

クラスから男女二人づつプール掃除に駆り出されることになる。三村に巻き込まれてプール掃除に参加する。しかし、女子の二人は一宮さんと十亀であった。しかも、そのプール掃除に参加する各クラスの女子達はいずれも男子からの人気が高いことで有名であった。

ハーフ美少女に読者モデル。長身で色黒のバレー部にロリッ娘。よりどりみどりのなかで男子の目は彼女達に釘付けになる。そんな中でも忠虎はひたすら一宮さんを目で追いかけていた。それが気に入らない読モの宮原はなんとかして、他の男のようにただ虎の目線を自分に集めようとした結果、プール遊びは酒池肉林の騒ぎへと発展していく。

そんな騒ぎを気に留めずゴミを捨てに行く忠虎。ゴミ捨て場で一宮さんとばったりあい、「みんなの水着」を見ていたのではと問い詰められることに…。

  • 感想

後半になってやっと甘詰留太先生得意のお色気描写が本領発揮してくれました!確かに、一宮さんと十亀だけではやや人材に乏しい感じはしてたんですよね。

ロリ娘のほうき木馬で飛んじゃってるよには腹を抱えて笑わせてもらいました!(笑)

せっかくなんだからもっと色んなキャラクターが見たいなと思ってたところです。というかひょっとしたら連載中のファンの要望に応える軌道修正なのかもしれませんね。有り難い限りです。

最後に

甘詰留太先生ってなんか背徳感にとりつかれてるんでしょうかね?(笑)こういうテイストの作品が非常に多い気がします。

ただ、個人的にはもう1つの連載作品『喰フ女』の方が好きです。こっちはマジでヤバい漫画です。

もともと『食糧人類』とか『監禁嬢』とかのエログロテイスト大好きなタイプなんですけど、『喰フ女』は例の座間市の事件の犯人が模倣してるんじゃないかってレベルで一致してる点が多いエログロ&サイコ系の作品になってます。

怖いものみたさの好奇心がある人は是非チェックしてみてください!

☟“甘詰留太”で検索したら試し読みできます。

 >>無料試し読みする

ネタバレ感想『パラレルパラダイス 1巻(岡本倫)』は貞操逆転異世界漫画だ!欲情の泉に溺れよ!

無料試し読みあり「パラレルパラダイス 1 巻」(岡本倫)の作品紹介・あらすじ・ネタバレ感想をお届けしています!

 

パラレルパラダイス(1) (ヤングマガジンコミックス)

さてー!

男女貞操逆転ものが大好物の立川あつです。

もし、男の欲情が女にもあったら?それはもはや全男の夢。そんな夢は、ももいろ系の大人向け作品でしかお目にかかれないと思っていましたが、案外普通に青年コミックになってしまう時代なんですね。なんでこれが18禁じゃないのかよく分からない(笑)

極黒のブリュンヒルデ』『君は淫らな僕の女王』の岡本倫が描く、美少女てんこ盛り異色SEXYファンタジー作品!

終末のハーレム』はSFチックでしたがこちらは流行りの異世界モノ。しかも、もはやSEXYなんて言葉では通用しない漫画です。有害図書指定待ったなしのかなりギリギリをいく内容になってます。

それでは早速いってみましょうか!

作品紹介

作者

岡本倫

出版社

講談社(WEB増刊eヤンマガにて連載中)

あらすじ

異世界に迷い込んだ男子高生・太多陽太は、森の中で美少女騎士・ルーミと出会う。そこは少女だけが存在する世界。神の化身からルーミとの交尾を命じられる陽太。触れられただけで極限まで発情したルーミは‥‥!? 

無料試し読み

☟『パラレルパラダイス』と打ったら出てきます

 >>無料試し読みはこちら

ネタバレ感想

プロローグ

陽太は気づいたらいつも幼馴染の仁科を目で追っている…。親から押し付けられた剣道と柔道は確かな腕前だが好きではない。

ある日、学校の外からやってきた異型の怪物に襲われ窓から転落する。起き上がるとそこはドラゴンが跋扈する異世界の森の中だった。そこで出会った美少女騎士・ルーミ曰くこの世界には男がいないらしいのだが…。

  •  感想

とりあえずプロローグ短過ぎです。とにかく1話でエッチなものを出したいからか、本当に内容が一切ないまま美少女と出会い、童貞にありがちなピュア故の抵抗なくするーっとスケベな展開です。

男がいないので触るだけで「欲情の泉」がビュルビュルビュル!「欲情の泉」ってなんやねんって話ですがブログだし詳しくは説明出来ないですけど、アレがソレであーいうことですよ。分かるでしょ(笑)

終末のハーレム』のヒットを受けての狙いすまされた設定だと思いますが、こっちの方がより18禁に近いですね。なんと言っても色々理由つけて、向こうからやってくる女の子を突き放したりしないのでイライラしなくて済みます。

一方で表現の自由の規制が議論されるなかで、これ大丈夫かよと危険な香りもしまする世界観です。

欲情の泉が発するフェロモンで気絶し朝を迎える

陽太とルーミは共闘しドラゴンを撃破。神であるジーニアスに促され交尾することになるが、陽太は欲情の泉から発するフェロモンで気絶してしまう。

翌日陽太は、エルフの元で女装のアイテムを手に入れこの世界に混乱をもたらさないように変装する。城に付くやいなやルーミが踏んだ糞に引き付けられたメスのリザードに襲撃を受けるも、アーチャーであるリリアに助けりれる。

女装と変声アイテムで男であることを隠していた陽太であったが、リリアは少し触れるだけで欲情の泉が、溢れ出して…。

  • 感想 

 また、たいして内容がないまま、ぼくっ子のリリア登場(笑)お約束のようにあっという間に男であることがバレてしまいます。しかも、主人公の陽太は一回スケベなことを経験してるせいか、リリアにたいしては貧乳だの何だのと急にドSっぷりを発揮するようになります。

私は一体何を見てしまってるんでしょうか?(笑)これ絶対に外では見られないやつですよ。電車の中で読み始めたのですが、これは覗かれたら完全にアウトの奴だってことで帰宅してから全部読み直しました。

これは、間違いなく次々と男の好きそうなキャラクターが出てきて、ハーレムを作って行くやつでしょうね。とはいえ、プロローグで幼馴染に惚れてる演出があったはずだから、その子が本命なはずなのに一切躊躇なくスケベ行為に及ぶのは完全に設定崩壊なのでは?と突っ込みたくなります。

まぁ、もはや設定とエロ絵だけでしっかりとファンをつけたみたいなのであとはどうでもいいんでしょうかね…。それとも、まだ序盤ってことでここからリアルとの交差があるんでしょうか?だったらゴメンナサイね。

最後に

この後の展開としては、更にスケベ設定が追加されます。この世界の住人は、交尾しないと成人前に死んでしまうってやつ。何かしらのもので既視感あるやつです(笑)

完全に男の妄想だけで出来上がる本作の世界観ですが、詰め込み過ぎで完全にスケベ設定インフレを起こしています。このまま行くとあっという間にネタがなくなって急速に知りすぼみになって行く気がするんですが大丈夫なんでしょうかね…。

岡本倫先生の作品は今作が初見なんですが、『君は淫らな僕の女王』とかタイトルだけ見ると全部こんなテイストなんでしょうか。

この漫画のテイストが好きだって方はチェックしてみては?

岡本倫と打ったら出てきます

 >>無料試し読みはこちら

ネタバレ感想『ギルティ 鳴かぬ蛍が身を焦がす 第3話(丘上あい)』引き裂かれる夫婦!その裏で糸を引いていたのはやはり…

無料試し読みあり「ギルティ 第3話(丘上あい)」の前回までのあらすじ・ネタバレ感想をお届けしています!

 

さてー!

「やっぱりね」って感じですよ。結構、色々伏線張ってましたしね。前回のネタバレ感想でお届けした通り、今回はGPSを仕掛けた犯人が明らかとなります。

 身近な人間にここまで極端な裏切りを受けたらメンタル完全にやられちゃうやつです。怖い…恐ろしい…。

それではまず、前回の復讐からいっちゃいましょう!

前回までの『ギルティ』

 夫の子供を作りたくない理由の理不尽さから、家を飛び出す爽。しかし、その間にも夫は友人の瑠衣と関係を結んでいた。

それを知らない爽は行きつけのバー“チートン”ですれ違いはじめていることを打ち明けみんなに相談にのってもらう。夫にも一度そのバーに行ってみたいと言われるも唯一の安心出来る場所に連れて行くことは出来ずやんわりと断る。

そんなある日家に帰ると自分のカバンにGPSが仕掛けられているのを発見。と同時に自分が夫にチートンというバーの存在を知らせていないことに気付き驚愕することに…。

無料試し読み

サイト内で『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~ 』と検索したら出てきますよ

※この作品は、まんが王国内での先行配信作品となっています。

連載中のサイトで無料試し読みする

ネタバレ感想

 友人・若菜と会いGPSについて相談する

シングルマザーの若菜は、そのGPSを仕掛けたたのは夫であり、爽が浮気してないか監視しているとしてクロ認定する。そして、ちゃんと話し合うようアドバイスを貰って帰宅する。

一方、夫はというとそんな間も瑠衣と不適切な関係を結んでいる。

帰宅した爽は夫と向き合う為に、自分から関係を結ぼうと誘うも断られてしまい惨めな気分を味わうことに…。

 

爽がこれだけ苦しんでいるのにも関わらず、依然夫は瑠衣と関係を結んでいます。ここでもう胸糞な訳ですけど、そこに一つひっかかる点が。

あくまで体の関係でそれ以上は求めていないはずの瑠衣が避妊をしない関係を誘っています。これも嫌な予感がする展開ですよね。

というか完全に伏線な気もします。本人はピルを使用してると言っていますが、本当のことを言ってるとは思えないのは私だけじゃないでしょう。

現実的には絶対に許されないやつです。

GPSの存在を夫に突きつけるが…

惨めな思いをした爽は、更に疑惑が深まり夫の会社に所在確認をする。結果、夫が嘘をついていることがわかった。

GPSを仕掛けたのは夫であると確信し、事実を突きつける爽。しかし、夫は逆に爽が自分にそれを持たせようとしていると誤解。完全にすれ違いが起きる。

爽はそんなすれ違いが起きるとは考えておらず、昔母に結婚したら片目をつぶりなさいと言われたことを思い出し涙する。

GPSを壊す夫。その位置情報が途切れるのを確認したのは瑠衣であった…。

 

 んー!上手く行かない!物事自分が考えたようにいかないっていうのは当然のことですが、ここまで裏目に出ると可哀想になってきますね。そして、ここでどうやら夫がGPSを仕掛けたわけではないらいしいことも分かります。

流石にこの反応で夫が犯人だったら、アカデミー俳優ものですよ。そして、振るわれる暴力。どう考えても暴力なんだけど、手が当たっただけだと主張する夫。好きじゃないです。

結婚したら片目をつぶりなさいというのは名言ではありますが、なかなか厳しい言葉でもありますね。そっちの方が色んなことに気づかないで済むし気持ちも楽なのかもしれませんが、簡単に出来るものでもありませんよ。

現実を無視しろって言ってるようなものですしね。

しかも、見たくないものを見ないようにしてたって関係を引き裂く存在は外からやってくるわけですから。もうね。ダメ。どうにもならないやつです。

そして、犯人はやはり瑠衣でしたね。

最後に

今回は犯人が明らかになると共に、瑠衣の謀略の意図も若干見え隠れする回でした。それが単に2人を引き裂く為なのか、あるいは爽の夫を奪う為なのか。はたまた、遊んでいるだけなのかそれはまだ分かりません。

避妊せずに行為に及ぶということは、2番目の可能性が濃厚なのかとは思いますが、ひたすら悪女ですね。ここまで、生々しいキャラは漫画でしか見られないかもしれません。

次回はここらへんの輪郭が見えてくるころかもしれません。気になりますね!

サイト内で『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~ 』と検索したら出てきますよ

※この作品は、まんが王国内での先行配信作品となっています。

連載中のサイトで無料試し読みする

ネタバレ感想『ハダカメラ 第1巻』は本名ワコウ先生お得意のお色気青春ラブコメ漫画!背徳感を刺激する斬新すぎる設定も健在だぞ!

無料試し読みあり「ハダカメラ 1 巻」(本名ワコウ)の作品紹介・あらすじ・ネタバレ感想をお届けしています!

ハダカメラ 1 (ビッグコミックス)

さてー!

この表紙にビビっと来ない男子はいないでしょう。

誰でも一度は思ったことがある、憧れのあの子との××。それをなんとも不思議なインスタントカメラで実現する。しかも、そこに1年前流行った「入れ替わってる?」的な要素まで織り込むというかなり斬新な漫画です。

そんな神ガジェットがあれば、有り金全部つぎ込んじゃうこと間違いなし。

大人気作品『ノ・ゾ・キ・ア・ナ』では、背徳感を刺激されるシチュエーションと純粋な恋模様を混雑させた本名ワコウ先生。

今作『ハダカメラ』でも刺激タップリの斬新な設定と恋模様が描かれています。

それでは早速いってみましょう!

作品情報

作者

本名ワコウ

出版社

小学館

あらすじ

憧れのあの子と仲良くなりたい、けど一歩を踏み出す勇気のわかない香神鏡介(かがみきょうすけ)。彼女との距離を縮めるために買ったカメラには、ちょっと変わったイケない機能が付いていて・・・ハダカを撮って、誰かに現像する・・・

無料試し読み

サイト内で『ハダカメラ 』で検索したら出てきます

無料試し読みする

ネタバレ感想

第一話 アノコノハダカ

 浪人中の鏡助は高校生時代に仲の良かったひかりが通う大学の近くの喫茶店で働いていた。ある日、ひかりをはじめ元同級生の立原がそのお店にやってくる。立原の攻撃的な振る舞いにバイト仲間のぼたんは心配してくれていたが、鏡助自身は事実を指摘されているだけであまり気にしてはいなかった。

 ひかりがSNSに上げるためのデジカメを購入したことが話題になると、鏡助はすかさず自分もポラロイドカメラを持っていることを告げる。ひかりが写真に興味があることを知って、中古の安いカメラを買っておいたのだ。そういった遠回りの姿勢をやはり立原は馬鹿にしてくる。

 立原を連れて来たことを悔やむひかりは、せっかくだからと自撮りを撮ろうと提案。鏡助がファインダーを除きこむとそこには謎の3%という数字が表示されていた。意味が分からないまま写真を撮るも、出てきた写真はうまく現像されていないようだった。

 ひかりたちが帰ったあと、ぼたんがその写真を確認しようと触れた瞬間。ぼたんがいなくなり、そこには何故か裸のひかりが倒れていて…。

  • 感想☟

相変わらずの本名ワコウ先生ワールド!この独特な世界観。モテない主人公と周りに集まってくるお色気満載な女の子たち。この点については最高かよとしか言いようがありませんね。主人公がいつも奥手で陰キャな感じが苦手って人も多いかもしれませんが、個人的には自分と重なる部分もあって感情移入しやすいです。

プロローグの回想シーンがいきなりアノコノハダカというタイトルのままの描写。なかなか魅せてくれます。

キャラクターも自分のことを好きなぼたんと手の届かないところにいるひかりが出てくる。これが、お色気だけじゃなく恋模様も重視して描くのが得意な本名ワコウ先生らしさが出てます。

カメラに出てくる数字がなんのことやら今のところはっきりしませんが、恐らく××できる可能性とかそんな感じなのかなという印象。そういう細かい設定はまだまだこれからの楽しみですね。

第2話 ユメヨリスゴイ

 裸のひかりを抱きしめている鏡助は何が起きているか分からずひたすら混乱していた。目を覚ましたひかりもまた驚き、安全な場所に連れて行って欲しいと鏡助に頼む。

 自宅アパートに着くとひかりは自分がぼたんだと告げ、体の関係を迫ってくる。曲部に手を持っていかれる鏡助。

 しかし、童貞故にその場所が濡れているのを「おもらし」したと勘違い。ひかりに突き飛ばされるてしまう。顔を上げたときそこにいたのはひかりではなく、ぼたんだった…。

  •  感想☟

さて、やっとカメラの能力が明らかになりました。カメラで撮った相手を他の誰かに現像できる。つまり、姿を再現できると。変身の能力を持っているキャラはよく色んな漫画に出てきますが、カメラを使って変身させられるというのはかなり斬新な設定です。

ただ、これだけだと少しお色気的に弱い気もします。誰かを自分の好みの女の子に変身させたとしても。その相手が自分に興味がなければ意味ないですしね。

その点、明らかに鏡助に気があるぼたんがいるからまだ成り立つものの、もしそういった自分を好きでいてくれる相手がいなければ持て余すだけ。ちょっとそこが気になりますね。今後の展開次第では徐々に醒めていく要素になってしまう可能性もあります。

どうなることやら。気になる方は、本編にてご覧ください。

最後に

いやー!こんなすけべな「入れ替わってる?」があっていいんでしょうかね。私は断然こっちの方が好きです。相変わらず出てくるキャラクターは斬新だし、ドキドキさせる為の設定を心得ている本名ワコウ先生。

早いところcolor版を出して欲しいです。『ノ・ゾ・キ・ア・ナ』の方は全部color版で読んでそれはそれはお世話になった感じです。はい。

まだ読んでない方は、是非チェックしてみてください。最近は、コマで読むこともできるので50円分のポイントで一話ごとに読めます

面白くないと思ったら切ればいいですし、私はいつもそのやり方で買ってます。

おすすめ!

サイト内で『ノ・ゾ・キ・ア・ナ(color版) 』で検索したら出てきます

無料試し読みする