TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

ダイエット中に活用していたコンビニの食品まとめてみた。私のおすすめはセブンイレブンです!

先日、食事制限で体脂肪を24から11に落とした記事を書きました。

 【体験談】体脂肪率24%→11%になった食事制限メニュー。プロの真似をして健康的に痩せよう! - TOKYO ALONE

確実にダイエットを成功させるためには、食事の管理が不可欠です。

ただ、食事の準備や手間がネックになってダイエットをはじめられないという人も多いんじゃないでしょうか?

私は、ダイエット中に良くコンビニの食品を利用していました。

コンビニのプライベートブランドであれば、スーパーと変わらい値段で手に入れることができます!

経済的にも非常に優しいと思います。

コンビニで揃えられるダイエット食まとめてみました。

 

コンビニで買える糖質制限食

サラダチキン

f:id:Kracpot:20160517160458p:plain

(引用:サラダチキン(プレーン) 115g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

ダイエット中の人や筋トレをする人にはもはや定番中の定番ですね。高タンパク低カロリー!言うことなしでダイエットの見方です。流行っていた頃には、店頭から消えたこともありました。さっぱりとした塩味で、食感も柔らかいです。お弁当のように携帯もできるし、調理する必要がないので、非常にオススメです!

鯖缶

f:id:Kracpot:20160517160803p:plain

(引用:セブンプレミアム 国産さば水煮 190g

青魚の良質な脂質も取ることができて、高タンパク。栄養価的には申し分ないですね。ただ、匂いがあるので、外出先で食べるわけにはいきません。家ならレンチンして醤油をかけるだけで非常に美味しく食べらます。

(引用:こだわり新鮮たまご | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

ゆで卵にしておけば、持ち歩いてお弁当のおかずになります。調理の必要はありますが、茹でるだけならさほど手間もかかりません。私は、鶏ガラの素を入れたたお湯に溶かして、乾燥ワカメを加えて卵スープとして良く食べていました。

納豆

家専用の食品ですが、安いし美味しいので積極的に取りたいですよね。私はご飯の量を減らしていたので、キムチやナメタケと混ぜて一品のおかずとして良く食べていました。キムチもナメタケも大抵コンビニで売っています。

豆腐

f:id:Kracpot:20160517162019p:plain

(引用:丸大豆・水・にがりでつくった絹とうふ 150g×3個入 | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

冷奴にみそしるにと非常にダイエット向きの食品の定番ですね。私はよく豆腐サラダを作って、ポン酢をかけて食べていました。

もやし

値段が安くボリュームもあるので、カサ増しに最適です。レンチンしてポン酢につけるだけで充分でしょう。カロリーがほとんどないのでとにかく量を食べることができます。もやしをうまく使えばお腹いっぱい食べながらのダイエットも可能です。積極的に活用したい食品ですね。

キャベツの千切り

これも同じくカサ増しに最適です。暑い時はあったかいものを食べたくない時もあるので、そういった時はキャベツの千切りがオススメです。糖質制限であれば、マヨネーズをかけるだけで美味しく食べられます。

0カロリーゼリー

f:id:Kracpot:20160517162321p:plain

(引用:寒天ゼリー0kcal ぶどう味 250g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

ゼリー自体カロリーの高いスイーツではありませんが、これはカロリーゼロなので非常にありがたいですね。やや、水っぽい感じがしますが、しっかりと甘みも感じられます。

 

最後に

今回は、私の近所にあるセブンイレブンの食品を中心に紹介しました。

ただ、コンビニのプライベートブランドの食品って大体どこも類似品を用意してますので、お近くにあるチェーンのコンビニで皆さん買うことができると思います。

工夫次第でコンビニにあるものだけでもダイエットすることは、十分可能です!

食事を管理しようとすると、自分でお弁当を用意しなければいけなかったりと非常に手間がかかることが多いです。

もちろん全部でなくて良いので、コンビニの食品を有効活用して是非ダイエットに役立ててみてください!

 

したっけ〜