TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

チャレンジダンジョンLv7固定チーム攻略のコツ。ポイントを押さえてからチャレンジ推奨【パズドラ】

自分用メモ

人気記事セレクション

f:id:Kracpot:20160520185940j:image

5月30日から始まるチャレンジダンジョンLv9、固定チームはこちらから!

【第30回】チャレンジダンジョンLv9 固定チーム攻略のコツ 。ポイントをチェックしてノーコンを目指そう!【パズドラ】 - TOKYO ALONE





みなさんはチャレンジダンジョン7の固定チームはもうクリアされましたか?

残り数日なので、まだの方は早めに攻略してしまいましょう! 

固定チームの攻略は、リーダースキルとスキルの使いどころさえ押さえていればある程度、簡単にクリアすることができます。(もちろん100%ではありません)
 
ここでは、余計な情報を省いて攻略のポイントに絞って解説していきたいと思います。
 
ブラウザを開いておいて、一階ごとにポイントを押さえてから、攻略していくことをおすすめします。
 
 

リーダースキルの発動と攻略のポイント

 
事前にに知っておけば良いのは、以下の3点です。
 
  • 闇以外の4色でリーダースキルが発動します。
  • 光の四個消しによる二対攻撃を狙うと火力をだすことができます。
  • 途中、割合ダメージ99%を打ってくる敵がいるので回復は温存しながら戦った方が良いです。回復力は強いので、1セットプラス数コンボでマックスまで回復できます。 

攻略

一階

普通に殴り合いが、可能です。
 
リーダーの楊貴妃のスキルが溜まるまで、殴り合います。
 
楊貴妃のスキルが溜まったらスキルを使って、一撃で倒します。
 
楊貴妃はリーダーのこのキャラです。
 
f:id:Kracpot:20160520190527j:image

2階

割合ダメージを打ってきますが、回復を温存しながらなら充分殴り合いができます。
 
スキルを使わずに殴り合いで倒します。
 
3階で先制攻撃があるので、HP9000程度の余裕を持って倒しましょう。
 

3階

f:id:Kracpot:20160520190728j:image
 
前田のスキルを使って倒します。
 
左から2番目のキャラです。
 
色が揃わなかった場合は非常に不運ですが、楊貴妃のスキルが溜まっていれば使うことができます。ただ、四階でも使うことになるのでスキルが四階で溜まった状態になるようにしてから使いましょう。
 
4階で先制攻撃がありますので、10,000ほどの余裕を持って攻略します。

4階

1ターン目は適当に耐えて、リーダーの楊貴妃の固定ダメージのスキルできます。
 
スキルさえ溜まっていれば、問題なく攻略できます。

5階

f:id:Kracpot:20160520191027j:image
ファセットのスキルを使用して倒します。
 
右から2番目です。
 
相手のHPが高いです。
 
殴り合いは、リスクが高いので早めに仕掛けた方が良いでしょう。私がやった中ではここでの死亡率が一番高いです。
 
できれば4つ消しを2セットつくりたいところですが、そう上手くもいかないので、ある程度相手のHPを削った上で仕掛けたいです。
 
半分近く減らすのが理想ですが、コンボ次第のところがあるので、パズルの自信があれば早い段階で仕掛けても良いと思います。
 

最後に

どうしても欠損が出てしまうことがあり、100%攻略というのは不可能なのがチャレンジダンジョン、固定チームの特徴だと思います。
 
ただ、ポイントさえ抑えれば初心者でも充分攻略可能なダンジョンですので、是非積極的にチャレンジしてみてください。