TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

【第30回】チャレンジダンジョンLv8攻略のコツ。注意ポイントを押さえてノーコン可能なパーティ編成で挑もう!【パズドラ】

人気記事セレクション

チャレンジダンジョンレベル8。

レベル8ともなると事前情報を押さえて望まないとノーコン攻略が難しくなってきますよね。

しかし、注意すべきポイントを押さえてパーティを作るか、相手の攻撃パターンをしっかり押さえて攻略プランを立てれば、ノーコンはさほど難しくありません。パーティ次第では、安定周回も可能なレベルです。

まずは、注意すべきポイントを押さえて自分が持っている中で、攻略可能なパーティを編成していきましょう。

しっかりと戦略を立てれば、このレベルのダンジョンなら皆さんがいつも使うパーティで対応できる可能性が十分あります。

以下の注意ポイントをしっかりチェックして、どのようなモンスターを入れれば対応できるのかチェックして挑んでみましょう!

フロア毎の注意すべきポイント!

1F
f:id:Kracpot:20160602113931j:image
相手は、HPを76%以下に削らないと根性を使って耐え、自分のターンで全快してきます。

その為、攻撃倍率を調節できるモンスターをリーダーにした方が良いでしょう。

2F
f:id:Kracpot:20160602113942j:image
相手は、初回の攻撃で水属性に対して、10ターンバインドを仕掛けてきます。

ただ、こちらの一回目の攻撃で確実に仕留められる編成か水属性にを避ける必要があります。

3F
f:id:Kracpot:20160602114008j:image
先制で木属性に3ターンバインドを売ってきます。

パーティ全体として、バインド耐性やバインド回復スキル持ちを入れておかなければ、まず負けてしまいます。

4F
f:id:Kracpot:20160602114019j:image
10ターン光属性の攻撃を吸収してきます。

殴り合いや、高HPの耐久パで凌ぐと言うのも可能性としてゼロではありませんが、光属性を入れないという選択をした方が圧倒的に楽に倒せるはずです。

5F
f:id:Kracpot:20160602114037j:image
先制で3ターンのスキル封印をしてきます。

スキル封印100%のパーティにするか、スキル封印をされても抜けるパーティである必要があります。

前者の方が確実なので、安定してノーコンを目指すなら、スキル封印100%にして臨みましょう!

ポイントのまとめ


  • 攻撃倍率が調節できるリーダー
  • 水属性、光属性を避ける
  • 木属性を入れるなら、バインド対策必須!
  • スキル封印100%
もちろん、敵が仕掛けてくる攻撃に対応できるのであれば、上記のポイントを踏まえない編成でもまだこのレベルなら十分クリア可能です。

それでも、最低でもこのポイントを押さえてないと無駄死にすることは間違いありません。

石を無駄にしないように、戦略を立ててから臨みましょう!

具体的なパーティ編成


以上のことを考慮した具体的なパーティ編成をまとめ起きたいと思います。

随時更新していきますのでチェックしてみてください!