TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

はじめしゃちょーのアメリカ留学ドッキリ企画に安堵と批判の声。ドッキリを受け入れられないキッズ多数w

人気記事セレクション

2016年6月22日に3年間、アメリカ留学を決めた旨を動画にして発表しました。

そして翌日、その動画がドッキリであることを明かし、渡米はyoutubeの大規模イベントに参加するため一週間滞在するだけという内容の動画をアップします。

リアルタイムのコメント欄やツイッターを見てみると多くのファンやチャンネル登録者が、今回の留学を信じていたことが伺えます。

私自身、思いっきり釣られて留学の真意のなんなのかを記事をリアルタイムで書きました。

kracpot.hatenablog.com

ドッキリ企画としては、本来大成功のはずですが、アメリカ留学に安堵した声のほかに、真剣に応援していたファンからは批判の声も多く上がっているようです。

今回の企画に対する賛否両論

数多くの温かい声がある一方で、多くの批判や罵詈雑言で動画のコメント欄は非常に荒れています。

信者キモすぎやろ…… 騙される方が悪いっておかしいやん。 全部演技でさ 嘘泣きとかして 頭くるやろ。ガチギレまではいかんけどさ 騙しといて謝りもしないし上から目線すぎんだよ

 

なーーんだよw ラインニュースにも出てたからガチだと思った

 

こういうドッキリ動画でキレる奴ってテレビのドッキリ番組とかにもイライラしてるんですかね?ww それとも他人が騙されてると笑う癖にいざ自分が騙されるとキレるちゃうんですかねwwwずいぶん身勝手ですねwww

 

騙される奴が悪いとか言ってる奴は嘘はいい事だと思ってんの?どれだけの人が信じてたと思ってんの?信じた結果騙されて最低だよ本当に怒らない奴の気がしれんわ


良かったァぁぁああァァァぁあ!!!!! ドッキリありがとう

 youtubeコメント欄より引用

 

はじめしゃちょー Photo Book

はじめしゃちょー Photo Book

 

 

ドッキリ企画に嘘つくなというのはさすがに幼稚

今回のドッキリ企画。はじめしゃちょーの動画にくらべて低評価が非常に多いです。

騙されたことに憤りを感じている人が多い証拠でしょう。

ただ私たちは、ふだんからテレビ番組でドッキリ企画を見て楽しんでいます。

最近では、モニタリングがすごくたくさんの人が見ているんじゃないでしょうか。

人が騙されているのを見るのは、楽しいけどいざ、自分が騙された時にそれを批判するのは端から見ているとあまりにも幼稚です。

もちろん中には、人を傷つけるような悪質なドッキリもあります。

ただ、今回の企画では、特に誰が被害を被ったわけではなく、純粋に信じたかどうかという単純なドッキリです。

しかも、家をそのままのこして留学するといった、ヒントも動画の中に隠されており、後から繰り返し見ても楽しめるようになっています。

批判ができる資格があるのは、人がドッキリをかけられているのを一度も笑ったことがないような変人くらいなものでしょう。

本気で批判している人は、もっと頭を柔軟にした方がいいかもしれません。

youtube動画の可能性

まだまだ、こういったドッキリ企画はテレビの真似事でしかないのが現状です。

しかし、自由度が高いのがネットの良いところでもあり、これかた新しいコンテンツがどんどん生まれてくるでしょう。

このくらいの軽い企画に批判が集まるようでは、テレビのように規制規制でどんどん面白いことができなくなっていってしまいます。

正直、このドッキリ企画が面白いかというとそれ自体は賛否あってしかるべきですが、嘘をつくなといった批判はお門違いもいいところでしょう。

作る側にとって自粛しなければいけないというようなブレーキをかけるよな批判は、コメント欄ではしないで欲しいものです。