TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

ネタバレ感想『ギルティ 鳴かぬ蛍が身を焦がす(2)』なぜ子供を欲しがらないのか?その理由が判明!

無料試し読みあり「ギルティ 第2話」(丘上あい)の前回までのあらすじ・ネタバレ感想をお届けしています!

 第1話のネタバレ感想はこちら↓

kracpot.hatenablog.com

さてー!

今週もなかなかの胸糞展開で思わずスマートフォンを投げたくなるような話。なんでここまで執拗なのか。

そして、ほとんどサスペンスのような展開でしたね。いや、サスペンスホラーと言ってもいいかも。

女の世界ひたすら怖いです。

こいうことで早速いっちゃいましょう!

前回までのギルティ

10年連れ添った夫が子供を欲しがらない理由とは…

爽は優しいくかっこいい夫がいるも、1つだけ気がかりなことがあった。それは、子供を作ることを避けていること。

友人の瑠衣の後押しもあり、夫に子供がほしいと打ち明けると爽。しかし、きっぱりと子供は欲しくないと突き放されてしまう。

落ち込む爽や。しかも、爽は知らなかった。自分を後押しした瑠衣が夫と不倫関係にあることを…。

第1話の無料試し読み

サイト内で『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~ 』と検索したら出てきますよ

※この作品は、まんが王国内での先行配信作品となっています。

連載中のサイトで無料試し読みする

ギルティ2話のネタバレ感想

夫が子供を作りたくない理由

ネタバレ

夫は子供を作りたくない理由を「子供ができると女性は女ではなくお母さんになってしまうから」と答える。爽はその理不尽な理由に納得出来ずに、家を飛び出す。

感想

前回では語られなかった、子供が欲しくないと理由。まさかの回想で登場しましたね。「なんで理由も語らずノー」なのかというツッコミ入れてましたが、こういう展開だったとは…。ただ、まぁ理由も理由と言えるかは分からないようなもので、女性はさぞかしイライラされられるんじゃないでしょうか。

内容自体は決して、トンチンカンなことを言ってるわけではなくて男女関係の一側面をとらえてるのは事実かもです。と言っても、この男はゲス不倫してるわけで、そんなのも単なる言い訳。万死に値すると切り捨てられるような言い訳ですけどもね。

行きつけのバー「チートン」にて

ネタバレ

チートンのマスターは2度の離婚遍歴の持ち主であった。離婚の理由は元妻の束縛、挙句他の男とくっついて出ていくというひどいもの。しかし、束縛についてはあくまで元妻が動きやすくなる為に監視していただけではという可能性があることが分かる。そんな折、爽は夫から「自分もチートンに行ってみたい」と告げられる。しかし、荷物からGPSのようなものが出てきたことをきっかけに後から夫には店名を伝えたことがないことに気付き戦慄する。

感想

チートンでのバイトのコのキャラが濃すぎて思わず笑っちゃいましたが、それはおいときましょう(笑)

いやいや。この展開怖すぎですよ。ほとんどサスペンス。サスペンスホラーや推理ものとかで既視感があるような気付きですが、伏線を引くのが本当に上手いですね、この漫画家さんは。

そして、まさかのGPSの仕込み。これの犯人は夫なのかそれとも瑠衣の謀略なのか。人格を使い分けて、人の男とくっついて飄々としてるあたりを考えると夫の監視というよりは瑠衣が2人の間で亀裂が生まれるように仕組んだと考えるほうが自然でしょうか。

どっちにしろ胸糞なのには変わりありません。次回でこの犯人とその意図が明らかになるのかな。気になります。

最後に

相変わらずの海外ドラマ的終わり方。次の回も買いたくなるような仕掛けを入れてきます。憎いことしやがるぜ。

おそらく次回は、GPSを仕掛けた犯人の正体でしょうね。楽しみ!

サイト内で『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~ 』と検索したら出てきますよ

※この作品は、まんが王国内での先行配信作品となっています。

連載中のサイトで無料試し読みする