TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

ネタバレ感想『ギルティ 鳴かぬ蛍が身を焦がす 第3話(丘上あい)』引き裂かれる夫婦!その裏で糸を引いていたのはやはり…

無料試し読みあり「ギルティ 第3話(丘上あい)」の前回までのあらすじ・ネタバレ感想をお届けしています!

 

さてー!

「やっぱりね」って感じですよ。結構、色々伏線張ってましたしね。前回のネタバレ感想でお届けした通り、今回はGPSを仕掛けた犯人が明らかとなります。

 身近な人間にここまで極端な裏切りを受けたらメンタル完全にやられちゃうやつです。怖い…恐ろしい…。

それではまず、前回の復讐からいっちゃいましょう!

前回までの『ギルティ』

 夫の子供を作りたくない理由の理不尽さから、家を飛び出す爽。しかし、その間にも夫は友人の瑠衣と関係を結んでいた。

それを知らない爽は行きつけのバー“チートン”ですれ違いはじめていることを打ち明けみんなに相談にのってもらう。夫にも一度そのバーに行ってみたいと言われるも唯一の安心出来る場所に連れて行くことは出来ずやんわりと断る。

そんなある日家に帰ると自分のカバンにGPSが仕掛けられているのを発見。と同時に自分が夫にチートンというバーの存在を知らせていないことに気付き驚愕することに…。

無料試し読み

サイト内で『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~ 』と検索したら出てきますよ

※この作品は、まんが王国内での先行配信作品となっています。

連載中のサイトで無料試し読みする

ネタバレ感想

 友人・若菜と会いGPSについて相談する

シングルマザーの若菜は、そのGPSを仕掛けたたのは夫であり、爽が浮気してないか監視しているとしてクロ認定する。そして、ちゃんと話し合うようアドバイスを貰って帰宅する。

一方、夫はというとそんな間も瑠衣と不適切な関係を結んでいる。

帰宅した爽は夫と向き合う為に、自分から関係を結ぼうと誘うも断られてしまい惨めな気分を味わうことに…。

 

爽がこれだけ苦しんでいるのにも関わらず、依然夫は瑠衣と関係を結んでいます。ここでもう胸糞な訳ですけど、そこに一つひっかかる点が。

あくまで体の関係でそれ以上は求めていないはずの瑠衣が避妊をしない関係を誘っています。これも嫌な予感がする展開ですよね。

というか完全に伏線な気もします。本人はピルを使用してると言っていますが、本当のことを言ってるとは思えないのは私だけじゃないでしょう。

現実的には絶対に許されないやつです。

GPSの存在を夫に突きつけるが…

惨めな思いをした爽は、更に疑惑が深まり夫の会社に所在確認をする。結果、夫が嘘をついていることがわかった。

GPSを仕掛けたのは夫であると確信し、事実を突きつける爽。しかし、夫は逆に爽が自分にそれを持たせようとしていると誤解。完全にすれ違いが起きる。

爽はそんなすれ違いが起きるとは考えておらず、昔母に結婚したら片目をつぶりなさいと言われたことを思い出し涙する。

GPSを壊す夫。その位置情報が途切れるのを確認したのは瑠衣であった…。

 

 んー!上手く行かない!物事自分が考えたようにいかないっていうのは当然のことですが、ここまで裏目に出ると可哀想になってきますね。そして、ここでどうやら夫がGPSを仕掛けたわけではないらいしいことも分かります。

流石にこの反応で夫が犯人だったら、アカデミー俳優ものですよ。そして、振るわれる暴力。どう考えても暴力なんだけど、手が当たっただけだと主張する夫。好きじゃないです。

結婚したら片目をつぶりなさいというのは名言ではありますが、なかなか厳しい言葉でもありますね。そっちの方が色んなことに気づかないで済むし気持ちも楽なのかもしれませんが、簡単に出来るものでもありませんよ。

現実を無視しろって言ってるようなものですしね。

しかも、見たくないものを見ないようにしてたって関係を引き裂く存在は外からやってくるわけですから。もうね。ダメ。どうにもならないやつです。

そして、犯人はやはり瑠衣でしたね。

最後に

今回は犯人が明らかになると共に、瑠衣の謀略の意図も若干見え隠れする回でした。それが単に2人を引き裂く為なのか、あるいは爽の夫を奪う為なのか。はたまた、遊んでいるだけなのかそれはまだ分かりません。

避妊せずに行為に及ぶということは、2番目の可能性が濃厚なのかとは思いますが、ひたすら悪女ですね。ここまで、生々しいキャラは漫画でしか見られないかもしれません。

次回はここらへんの輪郭が見えてくるころかもしれません。気になりますね!

サイト内で『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~ 』と検索したら出てきますよ

※この作品は、まんが王国内での先行配信作品となっています。

連載中のサイトで無料試し読みする