TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

ネタバレ感想『ハイポジ』は青春を取り戻したい全おじさんに捧ぐタイムスリップ漫画だ!

【無料試し読み】「ハイポジ 1 巻」(きらたかし)の作品紹介・あらすじ・ネタバレ感想ページです!青春を取り戻したいおじさん方にオススメ!

ハイポジ1

さてー!

青春を取り戻したい立川あつです。

過ぎ去った時間は取り戻すことができない。なにがあっても。しかし、漫画の中なら…漫画の中だけは自由だ!

赤灯えれじい』『ケッチン』『凸凹 DEKOBOKO』を放ってきたきらたかし先生がが描くタイムスリップ青春漫画。セピア色だった思い出がカラフルに輝きだす!

タイムスリップした先が80年代なので、この時代がタイムリーだって人にはたまらないかも。『スローモーションをもう一度』が好きな人は必見のやつですね。

それでは早速いってみましょう!

作品情報

作者

きらたかし

出版社

双葉社

あらすじ

妻に離婚を切り出され、会社もリストラされたお先真っ暗の俺は46歳。どこでこんな人生になっちゃったのかな――と思うや否や、16歳の自分の中に。時は1986年――。セピア色だった思い出がカラフルに輝きだした――。

無料試し読み

サイト内で『ハイポジ 』で検索したら出てきます

無料試し読みする

ネタバレ感想

プロローグ

リストラされた挙句、妻からは離婚を切り出された46歳の男。妻と付き合いはじめてから一切行ってなかった風俗で心の隙間を埋めようとする。そのまさに最中、突然鳴り響く火災報知器。なんとか逃げ延びようとするも転んで頭を強く打ちつけ煙のなか力尽きてしまう。しかし、目覚めるとそこはかつて教室であった。

 

ん?これは『クモ漫』かな?と一瞬既視感を覚えましたが。違いますね。はい。けど、風俗を楽しんでる最中の災難。まさに絶対に自分の身には降り掛かってほしくない恥ずかしい展開ですね。

にしても主人公がちょっと哀愁漂い過ぎです。薄くなった髪に、自分に愛情どころか興味すら持ってない家族。未来の自分を見ているようで悲しくなりました。いや、結婚すらしてないか(笑)

けど、この情けなさ。かなり共感できてこっから奮闘を期待したくなる。そんなプロローグです!

ここは天国なのかかそれとも…

目覚めた先はかつて自分が高校の時に通っていた高校。しかも、自分自身もその時の姿のままであった。当時はまだ話していなかった妻、そしていつも一人でいた憧れの同級生小沢さつきもいる。「今があの世でも現実でも、あんな最期を迎えるなら、あの頃俺ができなかったことをしてやる」心を決して主人公は一歩踏み出す。

 

口下手で周りと上手くコミュニケーションできない学生時代。これは、あれですね。そのまんま自分のことです(泣)ただ、結構同じような経験をしている人は多いんじゃないでしょうか。

そんな人の共感率は100%を保証しましょう。正直『赤灯えれじい』みたいに陰キャっぽさはあるけどその主人公にはいつも近くに女の子がいて…みたいな話は苦手だったんですよ。けど、これなら許します!(笑)なぜなら自分も願いがそのまま具現化してるから。

何も経験値がないまま過去に戻っても、同じことを繰り返すだけですが、知識と経験があったときのやり直しというのは何か変えられそうな希望があります。そんな願いを形にしてくれて感謝しかないですね。

思い切って話しかけた結果、どうなったのか?気になる方は本編で確認してみてください。

最後に

先生!タイムスリップした先で嫁になる人以外を好きになって近づくのは不倫ですか?!

これは流石に不倫じゃないでしょう。結果どうなるか分かっているなかで、新たな恋にチャレンジする。芸能会やドラマ映画と世間を騒がす不倫ですが、この時間軸のズレがある中での話は流石に別もの。許されるやつです。

ということで、不倫なんて気にせず多いに楽しんじゃってください!

にしても、相変わらずきらたかし先生の描く女の子は反則的なまでにかわいい(冒頭の風俗は除く)。見た目的にはどの作品に出てくる女の子も似たような感じなので、おそらく好みのタイプをそのままキャラクターにしてるんでしょうね。

こういうタイプが好きならきらたかし先生の他作品もチェックしてみては?

サイト内で『きらたかし 』で検索したら出てきます

無料試し読みする