TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

『Hメイト』ネタバレ・感想/理性が決壊しオスとメスに!幼馴染の禁断の関係がエロ過ぎる!

漫画 『Hメイト』の作品情報(試し読み)、あらすじネタバレあり)、感想を書いてみました。

Hメイト 1巻

作品情報(試し読み)

罪の淵』や『同居』で青年誌ギリギリのラインを攻めるRush!にてフルカラーで掲載中、作者はカメノアシ。15年間幼馴染として過ごしてきた男女の禁断の関係を描く。紙媒体での発売はまだないが、電子コミックとして常にランキング上位に食い込んでいる人気作品。

サイト内で『Hメイト』で検索したら出てきます

>>無料試し読みはこちら

あらすじ(ネタバレあり)

15年間、幼馴染として過ごしてきた未央公平。彼氏と喧嘩し飲み過ぎた未央を介抱して家に泊め、愚痴を言い合い下ネタも話す。近くで着替えをするのも平気なほど二人の関係は、馴染みの深いものになっていた。しかし、公平は密かに未央のカラダに欲情し、禁欲中にも関わらず自慰行為をしてしまっていた。理性を失った瞬間、オスとメスの関係になる…。なんとか公平は、ぎりぎりのところで踏みとどまっていたのだ。

公平は、以前という女性と付き合っていた。しかし、酔っ払った麻美に襲われ関係を持ってしまったところを目撃され破局。その時欲求に負けて、応じてしまったことへの後悔から禁欲生活を送っていたのだ。一方、未央はというと携帯の電源を切っていただけで、同棲中の彼氏から家を追い出されてしまっていた。行き場のない未央は、真夜中にも関わらず公平の家を訪れる。

何も話さない未央に嫌気が差し、先にベッドに潜り込む公平。未央はそれを追いかけて、子供の頃のように一緒に寝ようと提案する。しぶしぶ受け入れたものの、いざ眠ろうとしても下半身は自分の意思とに反して反応してしまう。それに気づかれているのか、寝ているのか戸惑う公平だったが‥。

感想

幼馴染だと思っていた二人が…というのは、ありがちなストーリーですがそれを踏みとどまろうとする公平の姿がリアルです。結局、こういう関係って男のほうは、ビシビシ意識してるパターンが多いんですよね。それに無頓着なムチムチでエッチな女の子なんてシチュエーションは、男からすると地獄です。相手の未央が、素直な感じで憎めないタイプのキャラクターなのも感情移入しやすくて良いですね。

それになんと言っても絵がきれいで、一コマ一コマ丁寧に書いている印象。癖のない絵柄で万人受けするんじゃないでしょうか。『罪の淵』にしてもそうなんですけど、Rush!掲載作品って絵柄のハードルが高い雑誌なんでしょうね。それに青年漫画のテイストでありながら、女性向けの浮気・不倫漫画によく見られる展開があったりして、必ずしも男向けというわけでもないように思えます。男友達の多い人は、こうならないようにと気をつけている人もいて共感できるかもしれません。

最終的には、理性が決壊し男女の関係へと発展してしまった二人ですが、その描写だけでなくその後の二人や取り巻く関係も気になります。未央の彼女はどう考えても一筋縄ではいかないタイプの男だし、公平を寝とった麻美の小悪魔的なキャラクターも二人の関係を深刻化させる鍵となってくるでしょうし。1話1話ちゃんと見どころを作って次を読みたくさせるところが憎い!