TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

欅坂46『風に吹かれても』MVの感想/うえむーがいないのが気になり過ぎる件

✔️『風に吹かれても』の個人的な感想を書いてみました!

www.youtube.com

 

 

さてー!

10月2日に公開された欅坂46のミュージックビデオですが、みんさんはもうご覧になりましたか?

私はもう10回以上聞いておりますが、率直に言って

 

「めちゃくちゃかっこ良い!」

 

「文句なしでかっこ良い!」

 

以下で、具体的な感想とMVを見た人と語りたいポイントをまとめていますので、まだ見てない方は是非チェックしてください。

『風に吹かれても』ミュージックビデオの感想

個人的には、『サイレントマジョリティー』『不協和音』と力強くてかっこ良い感じが好きでした。

だけど、『風に吹かれても』に関してはスタイリッシュかつかっこ良い感じ。

曲調としては女性アイドルグループとは思えないようスタイルでしたね。なんというか説明が難しいんですけど、イメージとしては全盛期のスマップみたいな。

自分が学生の頃に聞いていた、アイドルグループがなぜか思い浮かびました。ただ、具体的にこれって指摘できるわけじゃなくてあくまでイメージになっちゃうんですけどね。

ダンスに関しても当然曲調に合わせて完全にスタイリッシュ。女の子っぽさは全然ありませんでした。素人目で見るぶんにはかなり、難易度の高そうなステップが多用されていてこれはライブでフルで踊るには厳しいだろうなという内容。

ある程度メンバーのダンスが上達してきたからこそこういった難しいものに挑戦しているんでしょうね。

不協和音のときはダンスの癖が強すぎて、ネットでは若干TAKAHIRO先生が叩かれてた印象がありましたが、これに関しては文句なしなんじゃないでしょうか。

そして、衣装が全員黒でタイト目のスーツでした。みんなバッシっと決めてましたねw(似合ってるメンバーと違和感のあるメンバーの差が大きかったかも)これも男性グループをイメージした理由かもしれません。このスーツに関しては、おそらく『メチャカリ』とタイアップしてる曲であることと無関係ではないでしょう。

『メチャカリ』は女性向けの洋服レンタルアプリでしたが、どうやらサービスをリニューアルしてメンズ服も始めたそうです。

 私の記憶では、メチャカリとのタイアップ以外の表題曲は基本制服での撮影だったと思います。タイアップでスポンサーの意向を十分組んだ形の作品ではあったと思いますが、それが悪く働かなくて良かったですね。

というか、むしろ『メチャカリ』タイアップ曲がワンツー決めるくらいの勢いで個人的には好きです。次のタイアップはいつだと期待しちゃうレベル。

語りたいポイント

うえむーがいない件について

すでにネットでは話題になっていますが、うえむーが一切ミュージックビデオにでていないことから色んな憶測を呼んでいます。モバメで卒業を示唆する内容を投稿していたという情報もあり、それと関連づけると「卒業か?」なんて声もあるようです。

ただ、現在(2017年10月10日)の段階ではこれついての正式な発表はないようです。それがかなり意味深で推しの人にとってはかなり不安な 点かもしれません。

もし、体調不良で参加できなかったとかならそう通知すればいい話ですしね。そう考えると間違いなく深刻な何かがありそうな予感です。欅ファンの方はどう思ったんでしょう。

てちの髪が短すぎ?

結構頻繁に髪を短くするてちですが、今回は過去最高に短かったですよね。完全にイケメン美少年になっていました。これも、メチャカリタイアップでメンズ服を扱うからなんでしょうか。けど、スポンサーとしてはさすがにそこまで求めないような気もします。

私服とかを見ても乃木坂46星野みなみちゃんの思春期でドクロ好きだった感じに似たものがあり、ちょっとそういう世界観に向いてるのかなとも感じました。

はたして短い髪は本人の意向なんでしょうか?気になります。

最後に

うえむーの件については情報を待つしかなさそうですね。他のMVも続々と公開となるでしょうし、それを見て判断する必要もあるかもしれません。

ただ、MVの出来としては特に大きな批判もなくかなりの名曲になりそうな予感です。発売になったらヘビロテ間違いなし。

 

風に吹かれても (Type-A)(DVD付)

風に吹かれても (Type-A)(DVD付)

 

 

 

風に吹かれても(Type-B)(DVD付)

風に吹かれても(Type-B)(DVD付)

 

 

 

風に吹かれても(Type-C)(DVD付)

風に吹かれても(Type-C)(DVD付)

 

 

 

風に吹かれても(Type-D)(DVD付)

風に吹かれても(Type-D)(DVD付)