TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

料金の高いパーソナルトレーニングは必要なし!食事制限と一般スポーツジムでしっかりダイエットを成功させる方法をこっそり教えちゃいます

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

さてー!毎年ダイエットに成功している立川あつです。

多分、これを読んでる方はパーソナルトレーニング受けたいけど、料金が高いしどうしようかなーって人がほとんどですよね。

そうじゃなかったらごめんね。

結論から言うと、料金の高いパーソナルトレーニングジムに通わなくても同じ効果効用を得られる方法はあります。

それをスポーツジムに通いに通って早5年、スポーツジムが住処と化してる私が紹介していこうかなと。

というか、そもそもなんでそんな高いんじゃと言うところは、私のようにブログを趣味で書いてる人にしか説明できなかったりするのかなと思って筆を取りました。

本来、数十万かかるパーソナルトレーニングに通うことで得られるメリットを5万円以内に抑えて差し上げます。多分、本当です。

読むのめんどくさいって人はまとめだけ読んでくだせー。

パーソナルトレーニングはなぜ高いのか?

マンツーマンのコストは伊達じゃない

一般的なスポーツジムって器具を置いておけば利用者が勝手に使ってくれればいいので設備投資はかかりますが、人件費はあまりかかりません。

一方、パーソナルトレーニングの場合は指導する会員さんの分のトレーニング器具と人件費がかかるわけです。

まあ、その代わり効果的なトレーニング方法から食事の管理まで一括で責任を持ってやってくれます。当然、個人の弱みが介入して挫折する可能性が低くなります。

奥さんそれ広告代も含まれてますよ

パーソナルトレーニングで検索すると絶対痩せさせるから数十万払ってくれってジムがほとんどですよね。

某ライザップとかもそのくらいの値段設定です。

パーソナルトレーニング 地名 とかでGoogle先生にお尋ねするとオススメパーソナルジム10選みたいの出てくるでしょ?

そりゃそうっすよ、それ全部宣伝広告っすからね。個人ブログのように見えるのも全部広告です。

詰まるところ、パーソナルトレーニングのジムを紹介することでお金を貰ってるわけですな。

そういうことです。

世の中金か?金なのか?金なんだろうなぁとこの弱小ブログ管理人は思うわけですが、当ブログもアマゾンリンクとか貼ってますし、結局のところ同じ穴のなんとかってやつかもしれないです。

まとめ

パーソナルトレーニングの人件費はヤバイ

広告費もコミコミ

パーソナルトレーニングのメリットを再現するには?

パーソナルトレーニングでダイエットを行う事のメリットですが、今更言うほどのもではないですよね。

まとめるとこんな感じでしょうか。

ようは、食事を徹底的に管理された上できっちり体を動かすことを言ってしまえば強制されます。

これで痩せないってことはあり得ないんですよ。ここらへんは正確に言うと絶対じゃないんですけども、考える必要のない程度の確率なので割愛です。

つまり、ずばり、パーソナルトレーニングのジムに通う事のメリットは食事制限と運動の強制です。

ここんところを再現してしまえば、実質!パーソナルトレーニングのジムに通っているのと同じということです。反論は認めません(笑)

さて、それを実現するにはどうすればいいか?ということなんですが、はっきり言って簡単です。

一般のジムに通ってそこでトレーナーに付いてもらってトレーニング方法を学び、食事制限についてはダイエット向けの食事指導を受けると言うことです!

言ってしまうとこれだけなんですが、上記の具体的な内容については色んな選択肢があります。

いずれにしてもも、パーソナルトレーニングのジムに通って数十万円支払うよりもずっと安く済むので、試して見てください。

パーソナルトレーニングの料金と一般的なスポーツジムの料金

某大手ライザップさんだと 2ヶ月のコースで入会金5万円に加えて30万円弱程度かかるようです。3ヶ月だと40万、4ヶ月だと50万円、これは庶民にとってはかなり痛い出費で間違いないでしょう。この金額は競合との兼ね合いや地域によっても変わってくるにせよえらい高いことは間違いないです。

一般的なスポーツジムだとだいたい毎月キャンペーンやってて入会金無料、初月無料とかなんで比較するまでもないっすよね(笑)

最近だと24時間営業の格安ジムとかも出てきてるので、運動にかかる月額の会員費ってのは微々たるものです。週一回パーソナルトレーニングを受けてダイエットに効果的な運動を指導してもらうとしても一回一時間あたり4000円程度なので、月会費プラス16000円ってところですね。

食事制限の方法

運動よりも何よりも食事制限!こちらに関しては生活スタイルや自分自身の意思と相談して色々な方法があります。

一つは、ライザップのように専門家の監視のもと食事の指導をしてもらう方法です。糖質制限のようなやや特殊な方法でなく三大栄養素をしっかり摂取した上で健康的に脂肪を落としていく方法をネットを通して指導してくれるサービスがあります。

二つ目は、元からカロリー計算をしてある宅配の食事を利用して自分で食事制限を行う方法です。マイフィットネスパルといったスマホアプリを使えば、あらゆる食品があらかじめ登録されているので、素人でも簡単にプロ並みの食事制限が可能になっています。

三つ目は、単純に自炊をする(笑)ただ、二つ目の方法が慣れてくると自然とここに落ち着いてくるんですよ、実際。なので、三つの方法というよりかは、一つ目から行っていって慣れたら二つ目。さらに熟練になったら三つ目って感じで段階的に進めていくのがよろしいかもしれません。

ただ、パーソナルトレーニングにまで通って絶対にダイエットしたいと考えてる方には、それなりの切羽詰まった理由があると思いますし一つ目の方法でしっかりプロに管理してもらうというのが確実でしょう。