TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

漫画『深夜のダメ恋図鑑』勘違い男を毒舌で一刀両断する乙女を刮目せよ!あらすじや魅力を紹介【ネタバレ】

どうも!最近Kindleが手放せない立川あつです!

毒舌論破系漫画『深夜のダメ恋図鑑』読んだことありますか?

私はずっと広告で見て気になっていたんですが、やっと読んでみました!

あの「もこみちは8頭身なのになんであんたは5.5頭身なの?」ってやつです。見たことあるかな。笑

内容としては、3人の毒舌乙女が、世の中の勘違い男をバッサバッサと切り落としていく様子を体験談形式で描いた漫画になっています。

女性が見れば、スカッと気持ち良く感じることができるし、男性が見るとやっちゃいけないNG行動がどんなものなかを知ることができるんじゃないかと思います。

これは、「絶対ドラマ化あるな」と個人的には感じています。なんか、10分枠とかでもいけそう!

読む前に知っておきたいこと

あらすじ、内容紹介

「俺は可愛くも無いババアのATMになるのはゴメンだね」「浮気は男の本能なんだよ!」「君の中に駆け込み乗車だ…発射オーライ☆」深夜、ダメンズに悩まされる3人の乙女達によって繰り広げられる、世にも恐ろしい体験談…それが「深夜のダメ恋図鑑」。世の中にダメンズ話は数あれど、その恐ろしいまでのダメ度とリアルさで異常人気を博し、ついに単行本化となりました!読めばアナタも絶対「居る居る~~~!!!こういうヤツ!!」と叫びたくなること必至!痛快爽快・爆笑エッセイコミックです。

Renta内容紹介より

登場キャラ

福間千代(25)

f:id:Kracpot:20161108192545p:plain

少女漫画大好きな乙女で、王子様のような男の人を理想としている。そのため、男の生活感のある振る舞いを見るとすぐに冷めてしまう。

古賀円(24)

f:id:Kracpot:20161108192647p:plain

黒髪で清楚な見た目。しけし、元ヤンでもある。普段は大人しくが、ダメ男にエンカウントすると昔の血が騒ぐのか容赦無く毒舌論破を決める。

千鳥佐和子25

f:id:Kracpot:20161108192809p:plain

基本的には、面倒見がよくて、優しく男に尽くすタイプ。しかし、スイッチが入ると相手が何も言えなくなるほど、徹底的に言い負かす。付き合ってる男はダメ男で、周りからはなんで別れないの?と言われている。

漫画『深夜のダメ恋図鑑』の魅力!一部ネタバレあり

この漫画は、女性の満足度が本当に高い作品です。若干下ネタも多用しているので、苦手な人はその辺だけ注意してくださいね。

そんなことより、早く漫画をチェックしたいという方はこちら!

『深夜のダメ恋図鑑』を試し読みするCHECK!

とにかくスカッとするし笑える!

「あるある〜〜〜!!」で溢れるかえるレビューからも分かるように、世にはびこる勘違い男が完膚なきまでに論破される様が、多くの女性の共感を生んでいるようです。(一部女性に対してのエピソードもあり)

ストレスが溜まっている女性の鬱憤を一気に吹き飛ばす破壊力がこの漫画にはあります。

これは、普段思ってるけど言えないことをこの3人が代弁してくれているということですよね。

現実には、一刀両断しようとしても喧嘩になるだけのことの方が多いと思います。

それによっぽど頭がまわるか、「こういう状況が来たらこう言い返してやろう」って考えてないと、この漫画のように完全論破という訳にはいきませんしね。

男がこの漫画に出てくるようにお馬鹿でないと返り討ちに合う危険もあります。

もちろん登場してくるダメ男たちは、かなりデフォルメされているんじゃないかと思います。ですよね。きっと。。。そう思いたい。笑

「あの場面こういってやりたかった!」を具現化してくれている

現実には、ダメ男と一緒にいる女の人が、バッサリと切り捨てる話ってあんまり聞かないですよね。

あーだこーだ文句を言いながら、結局別れられずにいることが多いように思います。

なんで、付き合ってるの?別れればいいじゃんが通用しない共依存の関係性に陥っているんでしょう。

実際、登場人物の一人は、お馬鹿な彼氏と別れずにいますよね。笑

だからこそ、この漫画のようにバッサリ切って捨てるキャラが出てくるがキャッチーなんじゃないでしょうか。

漫画ってある意味、自分の頭の中の理想を具現化させたものが作品になることが多いですよね。

この作品は、女性の本音を上手くすくいあげた漫画になっていると思います。

以外と男性もいける内容!

私は、アラサーの男ですがこの漫画全然楽しんで読むことができました。

というのも、自分の中に一個もないキャラの男性ばかりだからです。

普通の男性は、一人の女性に近づくのにどれだけ地雷を踏まないように、必死になりながらアプローチしますもんね。

この漫画に出てくるようなよくなあるダメな振る舞いっていうのは、同性として同一視するのがかなり難しかったです。

「女このやろっ!」とは全然思いませんでした。

もし、これで嫌悪感を感じる人がいるとしたら、ひょっとしたら自分の中に心当たりがある?

ただ、極端に趣味の電車に傾倒してる人なんかは、「バカにするのかわいそうなんじゃ」とは確かに思いました。けど、趣味を恋人の関係に持ち込むのも結構良くないと思われてるんでしょうね。笑

まとめ

いかがだったでしょうか?少しでも気になった部分があったら是非、チェックしてみてください。

上手くいかない恋人との関係、ダメ男との交際経験のある人は、必見です。

試し読みもできる作品みたいなので、1話だけでも読んでみてください!

『深夜のダメ恋図鑑』を試し読みするCHECK!

やや男性ディスの側面のある漫画ですが、決して一般男性を貶める意図はないものだと思います。

実際、女性側にも突っ込み要素がありますしね。自分たちのことを棚に上げていることに疑問を感じてる人も一部いるみたいですし。

まあ、漫画ですからね。見方も自由!男性でも乙女になったつもりで見るのもいいかもですよ!