TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

女性の本音・本性を描く天才!尾崎衣良のオススメ漫画『深夜のダメ恋図鑑』『外面が良いにも程がある』など男が見ても楽しめる作品多数

尾崎衣良という漫画家は知らなくても、『深夜のダメ恋図鑑』や下のイラストを見れば、「あっこの漫画を描いてるんだ」と分かる人も多いと思います。

☝︎これ!SNS等で拡散されて大炎上しましたよね。笑)女性からは、喝采の声が多く上がっていました。

彼女はこの作品以外にも数多くの女性の共感を引き出す漫画を書いています!

この記事では、実写化も来るであろう(予想)『深夜のダメ恋図鑑』を始めとした尾崎衣良の世界観を堪能できる漫画をご紹介したいと思います。試し読みあり

最初に簡単なプロフィールから!

  • 名前:尾崎 衣良(おざき いら)
  • 生年月日:1980年1月29日
  • 出身:神奈川県
  • 受賞:『王子様に目覚めのKISS』で第50回小学館新人コミック大賞・大賞受賞

1997年にりぼんオリジナルに掲載していた『通りすがりのLOVIN’YOU』で三浦 衣良の名でデビューしています。

2014年より、プチコミック増刊にて『深夜のダメ恋図鑑』を連載中です。現在、2巻まで発売!この作品は、まとめサイトで勘違い男を完全論破する漫画として取り上げられ、SNSなどを通じて一気に拡散されたので、ご存知の方も多いと思います。

『深夜のダメ恋図鑑』1・ 2

ダメな男に悩まされる3人の美女によって語られる、リアルな体験談を描く大ヒット漫画。

昨今、ネットで拡散され大炎上したといってもいい本作。

「俺は可愛くも無いババアのATMになるのはゴメンだね」「浮気は男の本能なんだよ!」 などとんでもないことを言うゲス男を、バッサバッサと切り落としていきます。

「3人組のズバッとした物言いが痛快!」「いるいるこういう男!」とレビューでは多くの共感の声で溢れている作品です。

オムニバス形式の短編で終わる作品が多い漫画家ですが、このシリーズに関しては例外的に現在第2巻まで続いています。

ダメな男は、世に腐るほどいるのでネタが尽きるまで、当分続いていくんではないでしょうか?

『深夜のダメ恋図鑑』の無料試し読みはこちらCHECK!

『外面が良いにも程がある。』

尾崎衣良の漫画では、おそらく唯一男性が主人公の作品かつ大人気の作品。他、3作収録。

外面さえ良くしていれば、女は自分の思い通りになると高を括って合コン三昧の瀬高。

それがなぜか、地味で点数の低い吉野に何故か惹かれていまい…。

その結末は、誰にも予想できないというある意味サスペンスを見ているようなドキドキ感を感じられます。

びっくりするような結末の話なので多くは語りません。

とにかく読んでみてください。

普通の少女漫画では満足できないというあなたにおすすめです!

『外面が良いにも程がある。』の無料試し読みはこちらCHECK!

セカンドバージン

セカンドバージン (フラワーコミックスα)

処女というわけではないけど、恋愛から遠ざかって大人の関係を持たなくなった女性のことをセカンドバージンと言います。

このテーマでドラマや映画にもなっていますよね。

この漫画の主人公も、まさにそんな女性です。

が!

そのようになった原因は、胸糞悪くなるような学生時代の経験に基づいています。

そんな嫌な思い出とは線を引いて生きていければ良いのですが、仕事という形で接点を持つことになり、話は急展開を迎えていくことになります。

この話、かなりショッキングな内容も含みますので、苦手な人は閲覧注意です。

『キレイなお姉さんの内緒の話』

原田蒼子24歳、一目見るだけでハッとするような美人で、常に周りの男からロックオンされている女性。

しかし!

告白されても全て拒否をし、なにかよからぬ関係を他で持っているんではないかと疑われてしまっています。
そんな彼女の秘密・内緒のはなしはなんと…恋愛経験ほとんど皆無

たんに化粧をすると化けるタイプで、男の人に声をかけられても内心はドキドキが止まらないという奥手な女子なのでした。

今からキャラ変することも無理だしと思い悩んでいるところ、まさか高校生にまで告白されてしまいます。

一度は、断ったものの…。恋愛経験がほとんどないがために、心は揺れ動いていきます。

そのほか、80Pの大長編も含む傑作集です。

『キレイなお姉さんの内緒の話』の無料試し読みはこちらCHECK!

『失恋専門』

男の子と仲良くなっても、いつも自分は恋愛対象外。

いつまでたってもイチャラブできずに28歳をむかえ、大人の関係の経験もない、いわゆる、失恋専門女子のお話になっています。

いつも通りモテない合コンを終えた帰り道に、交通事故にあってしまい人生終了の危機。「モテずにこのまま死にたくな〜い!」という心の叫びが運悪く腐れ縁の幼なじみに聞かれてしまいます。

「じゃあ、俺がなってやるよ」と昔からのいじり的な対応にイライラマックス!

というのも、この幼馴染が原因で恋愛観をこじらせてしまったといって良いからです。

果たして、主人公は憧れのイチャイチャラブラブな生活を手にいれることができるのか。必見です!

まとめ

時に性的な描写も交えながら「ピュアな大人の女心を上手に描く漫画家さんだなぁ」と私は、感じています。

実は、私は男なので本来女性向けの漫画を見ることは少ないのですが、それでも彼女の作品は楽しんで読むことができました。

もちろん、価値観が違う部分もたくさん出てくるのですが、女性は普段こんなことを考えてるんだなと、内面を覗き見しているような気がして、すごく新鮮でした。

最近、広告などでも目にする『深夜のダメ恋図鑑』なんかは男性をバッサバッサ切っていく漫画でしたが、幸い自分に相当する人はいなそうだったので、気を悪くすることもありませんでした。

もちろん、嫌な気分になる男の人もいるとは思います。

実際、この作品が拡散された頃には、かなり男性からの反感を買っていましたもんね。笑

個人的には、これからも追いかけていきたい漫画家さんなので、他の作品で面白いものがあったら随時、追記していきたいと思っています!