TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

近くの回転寿司に行くなら予約サイトを使うのがおすすめ!時間とお金を節約出来る一石二鳥の方法を紹介

さてー!回転寿司大好き立川あつです!

私の場合、休日のルーティーンの中に回転寿司食べに行くって言うのが入っていて、もはや定番です。

けど、休日って時間帯によっては家族連れからカップルまで人が多くて、めちゃくちゃ待たされることありますよね。

休日の混んでるときなんかは、1時間近く待たされることもありました。

それが鬱陶しくてたまに食べたくもない牛丼で済ませて、なんか損したような気になることも。

ランチ、夕食の時間をずらして食べるという方法もありますが、どうせならお腹が空いた頃に食べたいですよね。

今回は、予約サイトを利用して待ち時間がゼロ、お金も節約できた方法をご紹介したいと思います。

予約サイトってなに?

私はいつものEPARKという予約サイトを利用してます。この予約サイトでは、いつどこで何を食べますよってのを予約することが出来ます。ただ、それだけじゃなく色んなメリットがあるんです。

例えば急に思い立って回転寿司を食う口になってしまった時でも、待ち人数や時間を確認できます。これが、回転寿司好きにとっては嬉しいサービスですね。

近くの回転寿司も利用してるのかってのも気になるところだと思いますが、実はかなりのお店で利用出来るので単に知らなかったってだけの人も多いんじゃないでしょうか。

さらに、位置情報からどこがEPARKを利用した予約サービスを行ってるいるのか調べることも出来ます。

予約サイトを利用してみる

会員登録

会員登録に必要なのは、メールアドレスとパスワードだけ。もちろん無料です。

近くの回転寿司屋さんを検索する

地名あるいは店名を入れて検索。GPSの位置情報からEPARKを利用してお好みのお店を探します。待ち時間や人数を確認して予約番号を発行。

来店して予約番号を提示する

あとは、その時間に来店するだけ。長時間待ちになってるのを横目にサクッと美味しいお寿司にありつきましょう。

予約サイトを利用するメリット

時間の節約になる

まあ、言うまでもなく予約サイトを利用する1番の理由はこれですな。せっかくの休日、仕事に備えて英気を養いたいところで、回転寿司食べるのに1時間待ちとか、災難どころではありません。予約サイトをガンガン利用して待ち時間なしで、ストレスフリーの休日を過ごしたいですね。

特典やクーポンでお金も節約出来る

EPARKは、予約サイトではありますが様々なクーポンを発行しています。私が良く行く回転寿司チェーンでもクーポンを発行しているので、お得に利用することができます。ただ、EPARKグルメのクーポン利用には月額料金100円がかかるのでその点は注意が必要です。まあ、月一で利用するだけでクーポン分の元は取れますので、損するってことはまずないです。

例えば、こちらのお店だと300円引きを3回まで利用することができます。

位置情報からの検索で新しいお店の発掘にも

EPARKでは、GPSを利用したお店の検索が可能です。位置情報を読み込ませることで、こんなところにもお店があったんだと、新しい発見がしょっちゅうあります。行きつけのお店に行くのもいいですが、守りに入らないで色んなお店にチャレンジするのも楽しいかもしれません。

様々なジャンルで利用可能

EPARKは、回転寿司だけでなく様々なグルメ店で利用できます。それだけではなく、薬局、歯医者、病院、エステ、リラクゼーションまで様々なジャンルに渡ってサービスを提供しています。これからまだまだ利用出来るお店のジャンルも店舗も拡大していくと思うので、ますます待ち時間が嫌いな人にはおすすめのサービスになるかと思います。

EPARKを使い倒して時間とお金を節約しよう!

ここまでEPARKならではの利用メリットを3つほど紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

普段利用してるお店に予約サービスがあるなら、使わない理由がないですね。

仮に利用していないなら一度、予約サービスを使って便利さを味わって貰えると私としても嬉しいです。

時間はお金には買えられない価値がありますし、予約サイトを利用して待ち時間なしの生活を実現してみてください。