TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本『えんとつ町のプペル』感想 分業であることがバレ炎上?あまり先入観を持たずにレビューしてみた【ネタバレ】

有名なお笑い芸人であり、絵本作家としても活躍しているにしのあきひろ先生による『えんとつ町のプペル』が10月21日に発売されました。 アメトークなどのバラエティー番組でも取り上げられていたので、ご存知の方も多いのではないかと思います。ちょっと扱わ…

映画『PK(ピーケイ)』感想 宗教的なタブーをコミカルにいじりつつ、きっちり泣けちゃう名作【ネタバレ】

(C)RAJKUMAR HIRANI FILMS PRIVATE LIMITED 日本でも大ヒットを記録したインド映画「きっと、うまくいく」のラージクマール・ヒラニ監督とアーミル・カーンのコンビによる作品『PKピーケイ』が10月29日に公開されました。 私は、翌日の30日に観に行ってきま…

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』感想 中野量太監督天才かよ! 泣いて笑っての繰り返しが心地良くて感動【ネタバレ】

(C)2016「湯を沸かすほどの熱い愛」製作委員会 宮沢りえ、オダギリジョー、杉咲花が家族を演じる「湯を沸かすほどの熱い愛が本日10月29日に全国で公開されました。 監督・脚本は、今作が商業映画デビューとなる中野量太がつとめています。 そう!原作の映像…

映画『インフェルノ』感想 イタリアの美しい歴史的な建造物や美術にうっとりしながらの謎解きミステリー【ネタバレ】

公開初日に映画『インフェルノ』見てきました! トムハンクスが主演、ロン・ハワード監督『ダ・ヴィンチ・コード』の3作目の続編で、楽しみに待っていた人もたくさんいる作品ですよね。 恥ずかしながら私はこのシリーズ自体初見でした。ただ、しっかり見てい…

健康ゴールド免許とは、メリットやデメリットの説明。長谷川発言の違いや逆進性やといった誤解について

今朝、はてなを見ているとこのようなエントリーが賑わっていました。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2900992.htm小泉進次郎議員ら、「健康ゴールド免許」創設を打ち出す健康ゴールド免許!運転免許すらない私は、なんかすごく欲しくなります。簡…

映画 『闇金ウシジマくんザ・ファイナル』感想 竹本のその後が気になって寝られなくなるお話【ネタバレ】

(C)2016 真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」製作委員会 先日『闇金ウシジマくんザ・ファイナル』を見てきました。 2010年から続いてきた実写化ウシジマくんシリーズですが、ついに完結しましたね。これで、終わっちゃうのかと思うと…

映画『ミュージアム』は日本版『セブン』になれるか?原作読了したので、あらすじや見どころを紹介!【ネタバレなし】

皆さんは、『ミュージアム』という超戦慄猟奇サスペンスホラー漫画をご存知ですか? 漫画版は、巴亮介先生による単行本3冊と比較的短い連載作品となっています。私は、非常に好きな作品の一つです。 超戦慄猟奇サスペンスホラーっていうのはちょっと盛ってる…

ホラー漫画『食糧人類』がヤバ過ぎる!人類への理不尽な描写に悶絶した件【おすすめ】

9月20日、前作ではゾンビ漫画を書いていたイナベカズ、蔵石ユウのコンビによる新刊『食糧人類Starving Anonymous-』が発売されました。 最初に言っておきたいのですが、この漫画絶対に見てはいけないレベルで閲覧注意なので気をつけてください。! 前作もゾ…

映画 『永い言い訳』の短い感想 もっくんのこじらせクソ野郎っぷりに終始イライラ!【ネタバレ】

先日、映画『永い言い訳』を見てきました。 最近は、『君の名は』や『GANTZ:O』など若い人が見る映画を立て続けにみていたので、40、50代の方も多く訪れる作品ですごく新鮮でした。 レビューサイトを覗いてみるとそこそこ評価が良かったんですが、私としては…

映画 『GANTZ:O(ガンツ:オー)』感想 映像化唯一の成功作品!フル3DCGで世界観を見事に再現してます。【ネタバレあり】

先日、極上爆音上映で有名な立川シネマシティで、映画『GANTZ:O』を見てきました。 お客さんは原作ファンの人が多かったと思いますが、席はあまり埋まってなかった印象です。予想通り、ほぼ男性でした。笑) 有名イケメン俳優が出てないとなかなか映画でお…

映画『何者』感想 就活物語?いいえ、これはホラーです。Twitterの検索拒否方法のリンク付き【ネタバレあり】

公開初日の10月15日。2012年直木賞作家、朝井リョウ原作の『何者』見てきました。 キャストは、佐藤健(拓人)、菅田勝輝(光太郎)、有村架純(瑞月)、二階堂ふみ(理香)、岡田将生(隆良)、山田孝之(サワ先輩)となっています。 主役級が揃い踏みで、…

漫画『デデデデ』5巻 感想 おんたんの初恋。そして人類滅亡の真相が明らかに。【ネタバレあり】

『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』5巻が9月30日に発売されました。 相変わらず長いタイトルですよね。ネットで感想を調べていて、略称が『デデデデ』であることを最近知りました。 これからは、『デデデデ』で! 表紙は、凛ですがあまり本…

古谷実の新作『ゲレクシス』がやば過ぎる。これは、悪夢か幻か?誰も予測できない意味不明な漫画をご紹介!【ネタバレ】

古谷実の新作漫画『ゲレクシス』が9月に発売となりました。 古谷実といえば、今年『ヒメアノール』が実写映画化されて話題になりましたね。 原作好きにも映画通にも、なかなか好評な実写成功作品と言われています。 ☞原作好きが映画『ヒメアノール』見てきま…

映画『少女』感想 湊かなえらしいダークさと因果応報は必見。酷評多数は原作信者?【ネタバレあり】

先日、映画『少女』を見てきました。夜遅くの回だったせいもあってか、劇場はスカスカ。。。「これは、あまり期待できないかなぁ」とかなり期待値低めでの鑑賞でした。 原作のある映画で作家は、見たら嫌な気分になるミステリーを書くと話題の湊かなえさんで…

『亜人』 9巻 ネタバレ感想 フォージ安全ビル戦ついに決着。果敢に戦った黒服達に拍手!

10月7日に発売になりました漫画『亜人』9巻ですが、早速読みました! いや〜、ハラハラドキドキでアッという間に読み終わってしまいました。 映画『ダイハード』もびっくりの壮絶アクションでしたね。(というか、ビル内での戦闘を見て、ダイハードを連想し…

『ファイアパンチ』 2巻 感想 トガタのキャラ設定が斬新すぎる件。途中からネタバレあり

10月4日ジャンプ➕の漫画『ファイアパンチ』の2巻が発売になりましたね。私は一巻を読んで完全に嵌ってしまっていました!特に、第1話なんて何回も読み直しちゃいましたしね。笑)

映画『SCOOP!(スクープ)』感想 カップルでは見れないレベルの下品さ。それでもかっこいい福山雅治に脱帽。二階堂ふみちゃんは純潔なのか?

公開初日に映画『SCOOP!(スクープ)』見てきました。『モテキ』や『バクマン』を手掛けた大根仁監督の最新作ですが、過去の作品のボーイミーツガール的な無垢なドキドキというのは、今作では期待できません。 かなり下品な表現が多くてカップルで見に来た人…