TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

男は黙ってアフリカンブラックソープ。シャンプーやボディソープを断捨離して石鹸派になろう!

ヌビアン ヘリテージ(NUBIAN HERITAGE)アフリカン ブラック ソープバー 2個セット 141gX2[並行輸入品][海外直送品]

ミニマリストでも、さすがに日用品は節約できないんでしょ?

 
「いいえ。できます!」
 
みなさんは、ボディソープにシャンプー、リンスそこにトリートメントや洗顔料なんかも使っている方が多いとおもいます。
 
家族がいてそれぞれ使っているものが違うとお風呂の中ボトルだらけなんて家庭もあるんじゃないでしょうか?
 
そんな人たち、あるいは今流行りのミニマリストの人たちにもアフリカンブラックソープという石鹸に一本化してしまうことを強く推したいと思います。
 
石鹸と聞くと「戦後か!w」と突っ込みを入れたくなっちゃう人。
 
ちょっと待ってください!
 
この黒光りしたフォルムを見ても同じことがいえますか?ニヤリ
 
なんだか怪しさすら感じるw
 
使ってみると、これからは石鹸の時代だと確信したのでレビューしておきたいと思います。
 
 

アフリカンブラックソープとは

今更ですが、アフリカンブラックソープを知らないという人も多いとおもいます。
 
アフリカンブラックソープとは、その名の通り石鹸なんですが、アイハーブというサイトの定番人気商品です。
 
自然派の人が好んで使う海外商品の輸入サイトらしいんですが、私自身はプロテインを安く買う為に登録したので、実は詳しいことは良く知りません。特に恩があるわけでもないので、宣伝をするつもりもないです。
 
ただ、人気、定番という言葉に弱い私は思わず流れで買ってしまいましたw
 
だって1000件以上のレビューがあって、高評価が多数だとさすがに悪いものではないでしょって思っちゃいますよね。
 
アイハーブのフェイスブックページに商品紹介のページがありましたので一応紹介しておきます。
 
 
まあ、例の如く誇大広告ですが私のブログは趣味の延長なので、ありのままをお伝えします!
 

使用感のレビュー

匂い

海外の日用品って感じの匂いですwココナッツというか、フルーティーというかそんな感じの強烈なにおいがするので人によってはその時点でアウトかもしれません。ただ、使い終わってしまえばほんのりとフルーティな香りが残る程度で全然嫌な感じはしません。

泡立ち

石鹸は泡立てるのが面倒くさいという人もいると思います。自分でもびっくりしたんですが、この石鹸は本当簡単に泡立ってくれます。しかも、若干柔らか目で強くこすらなくても簡単に馴染んでくれます。私はシャンプー代わりにもこの石鹸を使っていますが、2、3回軽くシャッシャッとやるだけで後は通常のシャンプーのような使い心地です。

肌触り

石鹸にしろボディソープにしろ汚れとともに皮脂も落としてしまいますよね。私は、極度の乾燥肌なのでこの点が嫌だったんですがこの石鹸を使った後の肌はなんだか、テカテカしたような感じになります。調べて見るとアロエやビタミンE、シアバターが含まれているかららしいです。ふむふむ、だからなんでテカテカになるんやって感じなんですが、個人的になるんだからそれでいいやって感じですw

総評

こだわりがなければ、充分これだけでやっていけるでしょ!て感じです。ただ、普通の石鹸に比べて減りが倍近く早いような気がします。一人で使う場合、一月持つか持たないかといったところでしょうか。アイハーブで買った場合、一つ4ドルくらいなのでコストとしては決して高くないんじゃないかと思います。
 

そもそもなんで、色んなものを使い分けてるの?

女性がリンスやトリートメントを使うというのは、理解できます。
 
ただ、男性が身体の汚れを落とすのに色んな商品を使い分けるということは、ほとんど必要ないと言っていいんじゃないでしょうか?
 
おそらく、みんなそうしてるからそうするのが当たり前と思ってしてるだけの人たちが多いんじゃないかと思います。
 
汚れを落とす。目的は一つなのに違うものを使っている理由はなんですか?
 
よくよく考えて見るとはっきりと答えられる人は多くないと思います。
 
少なくとも、シャンプーとボディソープはアフリカンブラックソープに一本化してしまっても良いんじゃないでしょうか!
 
ミニマリストで、ものを減らしたいとおもっている人なら尚更!
 

最後に

私自身は、ミニマリストという自覚はありませんが最近は必要ないものを全部売ったり、捨てたりするのにはまっています。
 
これを使い出してからお風呂場においてあるのはこれとコップ、歯ブラシ、歯磨き粉だけです。
 
非常にすっきりしますし、コスパも良いです。多くの人に愛用されてるものなので、たくさんの商品の中からどうしようかと考える必要もなくなります。
 
一番安く買えるのは、アイハーブですが楽天やアマゾンの業者からも買うことができます。
 
興味がある人は一度試してみてください!

 

  

 
したっけ〜