TOKYO ALONE

あんなことやこんなことをあなたに

【裏技】スープストックでやらなきゃ損すること。1日3食スープストックの私がオススメの注文方法。

女性に人気のスープストック。ヘルシーだし美味しいので、私は良く利用しています。

一時期あまりにもハマりすぎて、1日3食スープストックだった日もありますw
 
実は、スープストックには一見さんには分かりにくいお得なサービスがあるのをご存知でしょうか?
 
今回は、スープストックマスターこと私が初来店でも、「この人分かってるな」と思われるような通な振る舞いや「これをやらなきゃ損!」な注文するときのコツをご紹介したいと思います。
 
 

席の確保OK

スープストックに来店したらまずやることは席の確保です。
 
通常ファーストフードでは、注文からの席の確保ですが、この場合混雑時に、「席ないやんけと」いうことが起こってしまう可能性があります。
 
これは、あまりにもエレンガントさにかけるのでお店の配慮で、座席確保用のカードを使って席を確保してから注文できるようなシステムになっているようです。
 
落ち着ける場所を探して、ベストな環境で食事を楽しみましょう。
 

試飲OK

スープは、時期によって頻繁にメニューの入れ替わりがあり、行くたびに新作を味合うことができるのがスープストックの魅力です。
 
店舗によっても品揃えが違ったりも。
 
かといって、好き嫌いもあるし頼んで失敗だったなということがあったら嫌ですよね。
 
そんなことがないようにスープストックでは、すべてのスープを試飲することができます。「試飲したいんですが〜」と言えば、試飲用のお皿を持ってきてくれますよ。
 
悩んだり、気になったものがあれば気軽に頼んでみてください。
 
なお、注文する人向けのサービスなので試飲だけして帰るというのはNG行為です。まあ、この点は大丈夫だと思いますがw
 

大盛り無料!

f:id:Kracpot:20160506182526p:plain

スープストックでは、ご飯を一緒に頼む場合、量を指定できます。
 
何も言わなければ、もちろん普通。
 
その他、少なめ、大盛りも指定可能です。
 
少なめの場合は、20円の割引。大盛りの場合はなんと無料で頼むことができるんです!大食いの人にには、嬉しいサービスですよね。
 
大盛りにすると、かなりのボリューム感ですよ!
 
ダイエット中だという方は、少なめにしてみるのも良いかもしれません。
 
また、これは時期によるんですがGI値のの低い玄米を選ぶことができるときもあります。なるべく血糖値を上げたくないという方は是非玄米を頼んでみてください。

大盛りでと言わずに、大盛りを頼む方法について!

女性の利用が圧倒的に多いお店なので、「大盛りで!」というのが恥ずかしい方もいると思います。
 
大盛りで頼んだ際に、「店員さんが大盛り一丁!」みたいな反応があると恥ずかしい思いをするのが嫌な方もいるかもしれません。(実際はそんなことありませんw)
 
私は、いつも注文後「ご飯大盛りでお願いします。」と付け加えて頼んでいるんですが、最近店員さんは違う呼び方をしていることに気づきました。
 
どうやら店員さんたちは、大盛りの注文の際にはBという隠語で伝えあっているようです。
 
おそらく大盛りが恥ずかしい人に対する配慮なんじゃないかと思います。
 
私は、試しに一度「ご飯をBでお願いします」と頼んでみました。
 
一瞬むむっとしたようにも見えましたが、すぐに理解してくれました。
 
全然違和感なく通じるようです。
 
このご飯Bでという頼み方をすれば、周りの人の目を気にせずに心置きなく大盛りを頼むことができますので、是非試してみてください!
 

お得なセットの頼み方

f:id:Kracpot:20160506182145p:plain

ストックには、単品で頼むよりお得なセットメニューが用意されています。
 
スープストックセットでは、カレーのメニューからも選ぶことができます!
 
その名称からスープの中からしか選べないような印象がありますよね。
 
特に説明も書かれていないので、スープの中から選んでいた人も多いのではないでしょうか?
 
カレーの方が少し単価が高いので、カレーを選ぶとお得感がありますよ!
 
ちなみにカレーを頼む場合は、スープ皿を選ぶことができます。
 
カレーはやっぱりご飯にかかってるのが美味しいですもんね!私の場合はもちろん大盛りです!

最後に

最後に来店してからの一連の流れを確認したいと思います。
  1. お店前の看板で気になるメニューをチェック。
  2. 来店とともに座席カード持って店内をぐるりと一周、好きな席を確保する。
  3. 注文の前に気になっていたメニューの試飲お願いいたしますと頼む。
  4. 納得したものを注文。オススメは、「スープストックセットの東京ボルシチとカレー。ご飯をbでお願いいたします」と言う注文方法。
このような振る舞い、頼み方をすれば、周りのお客さんや店員さんにも一目置かれること間違いなしですw
 
是非、近くにあれば一度はスープストックを利用してみてください!
 
したっけ〜